ご訪問ありがとうございます♡

4歳0ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。



朝からひたすらパズル🧩

もくもくと作っては絵をつなぎ合わせる。





朝ごはん食べて、朝勉しようよー




という言葉を飲み込みましたビックリマーク



息子の時間配分を尊重したわたし。

よく我慢した泣き笑い拍手




せっかく、6時10分に起きたのに

朝活開始はいつも通り

8時10分となりましたおいで




4歳に入ったので、

最近は子どもにおおまかに

時間配分を任せる事にしています。



自主的に勉強をしてほしいという

私の思いからです。



やる事はきまっているので、

今の所、大幅に時間がズレる事なく

自分から勉強を始めたりと

比較的上手くいっています笑ううさぎ




あくまで、いまのところ♡




あれ、もしかして



子どもの中で早起き関係なく

8時すぎからが

勉強の時間ってなってるのかな汗うさぎ




机上に向かうだけじゃない、

この時間も大切と分かっています。




分かってはいるんだけどね笑ううさぎ


時間は無限ではないから。

うずうずしますw





くもんのstep3までお家にあるんだけど

そんなに好きなら

step4も…にっこり



マラソンで買いましょう




これぞパズル沼〜〜〜はまる〜昇天







朝活​8:10開始です


ピグマリオン

クローバー立体点描写

ひらめき天才パズル

クローバーもじなぞクロス


もじクロスの《おなら》という言葉に

爆笑ニコニコ


ゲラゲラゲラニコニコニコニコニコニコ


本人の希望で始めたクロスワードですが
楽しそうでキョロキョロなによりです


 



ピグマリオン

クローバー積み木の数①

クローバー絵の合成、分解


《絵の合成、分解》は当初の目的の

全体を見る力が付いたので

あと数ページでやりきりとします。

図形の合成、分解もしてるしね。


切り替えて新たなワークに入るぞーニコニコ


でも、数ヶ月毎にチラッとは登場させる予定。



クローバー100点キッズドリル(いちとくうかん)


本来、右に曲がる方に青丸という問題ですが


我が家はだいたい道があると

乗り物を動かして、左右どちらに曲がるか

言いながら動かす取り組みをしています。


そうしないと、子どもってすぐ

答えを覚えちゃうから滝汗



乗り物を使って、実際に動かすの、オススメですニコニコ合格



頭で考えるより、断然集中して考えてくれます。




幼少期からのアブラハム体操も継続中です気づき

そのおかげで、

左右の認識は得意な方です指差し







クローバー図形の合成、分解


他の選択肢も見ながら、よく考えて解けました。

集中が切れそうになると


「おっ、パーフェクトなるか!?」


と、やる気を鼓舞していますビックリマーク


手がかかる…笑ううさぎ





所要時間60分


もうちょっとで夏休みですね恐竜くんアセアセ


新たな習い事?遊び?

情報収集中です。


勉強ばかりだとダレるビックリマーク

めりはりをつけて

何か新たな取り組みがしたいな気づき



ハイタッチ飛び出すハート

読んでくださりありがとうございました♡


ララ

夫の夕飯に出すと喜んでくれます気づき

ストック品。

ボーネルンド♡

お友達も一緒に、ずーっと遊んでくれますニコニコ