ご訪問ありがとうございます♡

4歳0ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。




パズルにブームが再到来な息子。

朝からパズルに励んでおりました。



パズルは始めると、完成するまで終わらないので

母としては

早く朝ごはん食べて〜って感じです泣き笑い



パズルをするのは止めないけどね


パズルブームが来ると

他のパズルをほしがる…、


パズルは沼ですねぇ泣き笑い







朝活​8:10開始です



ピグマリオン

クローバー立体点描写


クローバーもじなぞクロス

書店で息子がやりたいビックリマーク

と言い張るので


もじなぞクロスを始めました。

まだレベル①のページだからねおいで

このままウキウキでやれるかなー爆笑

息子の観察が楽しいですw


 



ピグマリオン

クローバー積み木の数①

クローバー絵の合成、分解


《絵の合成、分解》にて。

ここ最近かな。


というか、全体の選択肢を見れるようになってきた。

答えを見つけたビックリマークと思うと、他の選択肢を見なかった息子。


消去法を徹底させる事で、他の選択肢、そして全体を見れるようになってきましたキョロキョロ


この問題に限らず、大きな視野で

問題を見る事が絶対的に大事ビックリマーク合格



クローバーの分割


写真で撮ると、めっちゃ頑張った感があるキョロキョロ

だけど

息子は右下の数字を書くのみですおいで


見ていて、7の分割を苦手としている様子だったなぁ。

明日もやってみようキョロキョロ



所要時間60分



ハイタッチ飛び出すハート

読んでくださりありがとうございました♡


ララ


かわいい♡