ご訪問ありがとうございます♡

3歳8ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター





こんにちは、ララです。





ひらめき「晴れてるからお外でお昼ご飯を食べよう」




ニコニコ「いーねぇー花


  「早くママと遊んで(知育)、それからお外に行こう歩く





息子はまだ《勉強》という言葉を知りません。



私と遊んでいると思っています。





いつはてなマーク


勉強が楽しいばかりでないと気づくかなはてなマーク




そこからが本当の意味での勉強の始まりですね凝視




避けては通れない。



でもまだまだ先は長い花



幼児教育をする私のすべき事。






  • 経験や知識が得られる環境づくり。
  • 勉強の習慣化。
  • 脳が発達する時期に的確な刺激を与える。




なが〜くコツコツと。



焦らない。焦らない。わたしの目標ですニコニコ




9:00開始です。


クローバーおままごと

2匹で4個のおやつを仲良く分けてね


今日は全6個までで。(それ以上はまだムリかな)

上手にできました。



ピグマリオン

クローバー点描写②クローバー系列

くもん

クローバーことばのおけいこ


系列の問題(右上)がやればやるほど解答が早くなっていく驚き




ピグマリオン

クローバー系列(お話)

クローバー位置の記憶

お話の問題。

①のシンデレラの問題。


最初は、シンデレラを読んだことない息子は


靴を忘れて馬車に乗って取りに行くという設定だった笑


楽しい〜ニコニコ飛び出すハート


その後、絵本を読み、正解しました。



ピグマリオン

クローバーことば(左上)クローバー同類図形(右上)

クローバー積み木の数①クローバーしりとり



しりとり、ことばを始めて、日常の生活の中でも

ことば探しをするように心がけています。

語彙力を鍛えます。





新たに始めたもの


学研

クローバーたしざん


いきなり、➕、が入らず

数の構成から入るので、初めてのたしざんの導入に良いと始めました。



まずは5までの数字のページを繰り返して行こうと思います。






所要時間60分



終始、ほんわりとした空気の中、終えました。



ほんわりとしていて、《the集中》していたかといわれれば微妙ですが驚き



楽しめたようでよかったですうさぎのぬいぐるみ





よく頑張りました飛び出すハート


ハイタッチ飛び出すハート




読んでくださりありがとうございました♡


ララ