ご訪問ありがとうございます♡

3歳7ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター





今日は幼稚園がお休みの日です




我が家は土日も含め、ほぼワンオペです。

パパの休みは不定期。



スターお休みの日の1日の流れ



7:30  起床

8:10  朝ご飯 (食事時間は10分ないくらい)


8:20  歯磨き

   クルマやLEGO、マグフォーマー等

   (私は食器洗い、自分の身支度)


8:40  読書タイム


9:30  ワーク等の知育タイム (1.5時間程度)


11:30  公園やお散歩


12:00  ランチ(だいたいお外で食べます)

           スーパーで買い物


15:00   帰宅

            絵本を数冊読む。

    息子は、マグフォーマー、LEGOや

    ニューブロック、

    おまままごと、しまじろう

16:00    私は料理(息子はお手伝い)


17:00   2人で夜ご飯(CDを聴きながら)


17:20   歯磨きと後片付け


18:00   息子と遊ぶ

    (最近はすごろく、かるた等)


19:00   お風呂


19:30  読書タイム


20:20   就寝



時間は多少前後しますが、だいたいこんな感じです。皆さんのお家ではどんな感じなのでしょう。



 (息子作。色々な形のクルマができるので飽きずに遊んでいます。お友達へよくプレゼントしています。)





あと2ヶ月弱で幼稚園入園です立ち上がる




習い事も始めたいと思っている今、

どのように読書、知育タイムを設けるか、今から頭をひねっています。



現在の習い事花


週に一回の知育教室のみです。


通信だと、

ベネッセこどもちゃれんじ、トド英語。



始める習い事としては、体操教室等、からだを動かす習い事やピアノもいいなー飛び出すハート


検討していますにっこり





今日も読んでくださりありがとうございました♡


ララ