フルーツ観音 | 画家 龍神絵師 『宝香』

画家 龍神絵師 『宝香』

龍神絵師宝香

絵で愛と光を届けます✨

銀座まるかん創設者
斎藤一人さん『八大龍王』の作者

仏閣 定義如来西方寺に三枚の龍の絵を飾って頂いております。

ご覧いただきありがとうございます。

感謝しています😊

龍神絵師の宝香です🌈

いつもご覧いただきまして
ありがとうございます🙏❤️

作品のご紹介です🌸


作品名『フルーツ観音』🍎🍇


size F10


こちらの観音様を描くときに強く感じた波動は

癒しのエネルギーでした✨✨


癒しと平穏(やすらぎ)を

沢山送って下さる観音様でした✨



背景も、癒しの波動を深く受けた影響で

優しいターコイズ系の色合いになりましたニコニコ

(自分でも癒される色で気に入っています)



フルーツで有名な千疋屋さんのギャラリーに
出展する絵でしたので、


見ての通り
観音菩薩様が、沢山のフルーツ🍉🍋
を持っています爆笑




あまりにも美味しそうで、
観音様もしれっと食べてしまっています口笛




そして良く見ると、龍神さま、朱雀さまも
美味しそうな果物をお持ちですウインク

太陽☀️と水💧大地🌏のエネルギーを、
たっぷり浴びて
立派な実になった果物は、

私たちの大きなエネルギーとなり
幸せな気持ちにさせてくれます❤️😊

有り難いな~と、描きながら感じていました照れ



実は、葡萄(ぶどう)を持った薬師如来さまがいらっしゃるのを皆様はご存じでしたでしょうか❓️✨

薬師さまは大抵、薬壺を持たれています。
持っている薬壺(やっこ)で、人々を癒し、
やすらぎを与えて下さるのですが、

山梨県甲府市にある大善寺の薬師さまは
薬壺ではなく、ブドウを持たれています🍇
奈良時代の名僧行基の夢の中に
葡萄を手にした薬師如来が現れたことが
始まりだそうです。

ぶどうは薬効がある、ということを
この薬師如来が教えてくれたことから、
ブドウ栽培が盛んになったそうです😊


そういったこともあり、
今回は、私たちを癒し、喜びをくれるフルーツを
薬壺に見立てて、描いてみました😄🌈👍


あらゆる豊かさを運んでくれる虹龍🌈🐉と
不死鳥(甦り、生まれ変わり)を表す朱雀🦜
癒しのフルーツ観音

皆様に癒しの波動を与えてくれると
思いますニコニコ

描かせて頂きましてありがとうございます照れ

9月に千疋屋さんのギャラリーに飾られますんで
良かったら遊びにいらして下さい照れ

皆様に全ての良きことが雪崩のごとく起きます✨

感謝しています🙏❤️




9月6日(火)~11日(日)
★長月いろどり芸術展

会場 千疋屋ギャラリー(京橋千疋屋 京橋本店2F)

時間 11時~17時 ※最終日は14時まで

作品は購入も出来ます
(注)原画一点者ですので、
よろしくお願いいたします✨
ご来場お待ちしていますウインク







斎藤一人さんイメージの
阿弥陀如来さま


海のように
すべてを受け入れる深い愛と、
すべてを浄化し癒す




舛岡はなゑさんイメージの
観音菩薩さま

慈悲深く
力強くもある優しい愛で
人々を救ってくださる




みっちゃん先生イメージの
勢至菩薩さま

聡明に物事を判断し、
冷静に考える力、
智慧と優しさをもつ



こちらの三枚の絵に
ひとりさん、はなゑさん、みっちゃん先生
はじめ、全国の皆様に
波動を入れて頂いております✨


感謝しています🙏






ひとりさん30年来通う
開運寺
定義山西方寺
⬇️