あっというまに199回 | 日々アイドリング!!!

あっというまに199回

ついに199回ですか。明日の200回の放送を最後にアイドリング!!!とは距離をおくと決めたわけですが、ちょっと名残惜しい感じもあります。でも、名残惜しいくらいが別れ際としてはいいんでしょうね。


その199回目の放送は、イーソーシリトリからの「ペアング」。3回目ですかね、もはやおなじみの感すらあります。


冒頭からドトウの3連続ペア成立で、「これはドッキリか何かあるのか?」という想いが一瞬よぎりました。でも、3回目ともなれば自然と偏りが出るもので、よくよく考えるとそんなに驚くことでもなかったですね。


今回印象に残ったのが、まいぷるとズミさんがペアになったときのまいぷるの「(閉じ込められたエレベータのなかで)暇なときに、「ズミさんなんかやって」と言える」という指名理由。よく血液型で人間のタイプを分類したりしますが、私の場合は、【友人に「なんか面白いことやって」となんのためらいもなくさらっと言えるか否か】というのがタイプの分類上の大きな境目です(笑)。なんというか、対人関係の築き方や考え方が根本的なところで異なっている感じがするんですよねぇ。人間のタイプというよりは世代や年齢のタイプかも知れませんが、でも私はいままでもそしてこれからも「なんかやって」という言葉をクチにすることはないだろうなぁと。で、まいぷるは「言わない」方に私は勝手に分類していたので、今回のこの一言はちょっと意外だったんですね。最近、まいぷるに対する私の印象はケッコウ変わってきているのですが、それは私のファーストインプレッションがもともとズレていたのか、まいぷるが番組を通して変わっていったのか、どっちなんでしょうねぇ。


で、3連発もありあっという間にペアングは終了。早い時間にファン様突入。アイドリングに今後必要なこと、みたいなテーマ。


「接待ゴルフ」。綺麗に整えられた青い芝生、吹き抜ける風、あたたかな木漏れ日、広々としたコース、心ないヨイショ…想像しただけでもグッタリです。


「ズミさんのラップ」。今日の二度のラップから想像できることは…


【ルミちゃんにとってのラップのイメージ】

○なんか早口で聞き取りづらい

×韻を踏む


もうなにはともあれ、「聞き取りづらい」ってことがラップの魂であり全てであると、そのようなメッセージとして私は受け取りました(笑)。


さて、予告していたとおり明日の記事がこのブログ最後の記事になります。200回目の放送が素敵な放送になってこのブログもイイ形でしめられることを期待しながら、明日の放送を楽しみに待ちたいと思います。