3m7d 生後99日、本日は息子のお食い初め(百日祝い)ですおねがい



99日なのに百日祝いって?

子供の月齢では出生日を0日と数え、お宮参りやお食い初め等の行事では、
日本古来の数え方を使用するため(出生日を1日とする)1日誤差が出てしまうんですよね。

ややこしいチュー


このお食い初めだけは百日祝いと言うだけあってどうしても百日目にやりたくて、
shinくんにも有給をとってもらい本日行うことに決めました音譜

実家の父と妹も参加してくれます爆笑

↓息子も少しお洒落に!


梅雨の晴れ間で暑い中長袖だけどあせる

冷房付けてなかったら大変なことになるよね笑い泣き
ハーフバースデーにも着させたくて80サイズにしたからまだブカブカ...
でも、こんなに可愛くてきちんとし格好に見えるロンパースなのにお値段2,000円弱!

ちなみに購入したのは↓これ。
お食い初めの詳細はまた別記事でニコニコ