新人戦★ | 野球少年とおてんばGirl の365Days ♥

野球少年とおてんばGirl の365Days ♥

--- 私と家族の Precious Days ---

{FCC08EF5-1E76-4279-A421-56145D041917:01}

新人戦始まりました。

守備位置レフト。打順は6番。

3回までは膠着状態。
動いたのは4回の守りの時。

カウントは2アウト、ランナー2塁。
そこにレフトとセンター方向に大きく強い当たり。

息子捕球に走る!
しかーし昨日はかなりの強風。

目測がうまくできず、一旦グラブに入るも転んでしまい落球‥
1点献上。
打者は2塁へ。
次のバッターはショートゴロ、ファーストへ送球するが、悪送球で更に1点追加される。

次の回。
打席に立つ息子。
エラーは打って返上とばかりに、スリーベースヒット!
しーかーし、次の打者がスクイズ失敗し挟まれてアウトに。
何でこの場面でスクイズなのかも疑問符ですがーー(・_・;

その後は流れが悪くなったのか、ファーストとセカンドの連携がうまくいかず更に追加点を与え、0ー3でゲームセット。

細かいミス、基本的な声かけ、色々反省点があるはず。
その反省点を活かして同じ過ちを繰り返さないようにね。

総当たり戦なのでまだ終わりじゃないぞー
今日ダブルヘッダーで両方勝てば決勝トーナメントに行けるのだ!

今頃試合中だなー
気になって仕事ができん!