昨日私は子供の役員で学校へ行っている間

パパと一緒にお出掛けに行った小学生の娘。


普段は元気っ子全開の短パンにTシャツスタイルが多いがこの日は先日買ったワンピース。

髪もいつものポニーテールではなく、両端を三つ編みにして後ろで束ねたちょっと可愛らしい格好。

学校では周りに合わせないと◯◯ちゃんはぶりっ子してるとか色々言われるらしい。

普段なかなか出来ない格好を休日にするとか

子供の危機回避能力?ってこんな小さな頃から備わってるんだね…💦

ままは可愛い格好してるのもどっちも好きだよ〜!!


すみっコぐらしの「とかげ」が大好きな娘が

キャラ物を見ていたり、文具を見たりしていたらしいけど

帰宅したら…

耳にはイヤリング

開けたバッグの中には…ペンタイプのネイル

な、な、なんて女子っぽい!!

こーいうのも好きなお年頃になってきたんだな〜

ガールズトークもそう遠くないうちに出来るかも♥


次男は自分の部活からの後輩の試合応援へ。

去年一緒に団体メンバーとして出場していた後輩の最後の個人戦。

惜敗で2位だったけども次の大会へ勝ち上がり、自分ごとのようにとっても嬉しそう!


長男は朝からの部活(練習試合)が終わり帰宅途中、今年度何度目かの人身事故に巻き込まれ迂回して途中まで帰ってくるも路線がなくなり帰宅困難に…

22時も過ぎ次の日の学校もあるため高速飛ばしてお迎えに。。ついこないだも夜な夜な12駅先までお迎え行きましたよね…!?

最近は人身事故ってこんなにあるのでしょうか💦