初めまして、ラピスラズリと申します。


こんにちはの方はこんにちは!

こんばんはの方はこんばんは!


仕事ってしんどいですよね。

理由は様々、職場環境、人間関係、仕事内容、通勤時間、給料……どれか1つでもしんどいのに、2つ3つと重なるともう…疲れちゃいますよね。


仕事が大好き!楽しい!って言える方は、ゼロではありませんがそんなに多くもないのでは無いでしょうか。


私も今では好きな環境で、ある程度好きなことを仕事に出来ておりますが、それまでは転職転職で、1つの会社に数年いるということがありませんでした。


私が就職活動を始めた時は、今と違って、スマホ移行中のガラケー時代ですし、今ほど何でも検索して動画や記事が出てくる時代ではなかったので、本当に苦労しました笑


転職が悪(という雰囲気)な時代から、今は転職が当たり前の時代になっているので、転職しやすい時代になってきましたねw


私も転職回数が10社以上、色んな面接(英語面接や普通の面接)を受けたり、多岐に渡る職種(事務業系)を経験し、雇用形態も正社員、派遣社員、契約社員、フリーランスなども経験してきました笑


(今思えば、本当に節操なく色々経験したなぁw)


様々な企業でコツコツ仕事をして、

実力や経験を身につけて来て、

そして、ようやく今があるので、誰かの役に立てたらいいなと思ってブログを始めました笑


というわけで、これからよろしくお願いいたします(​ *´꒳`*​)