こんにちは!


ブログを読んでいただき

ありがとうございます!


今まで、あまり美容用シートマスクを利用したことはなかったのですが、ふと気がつくと左側の目尻に少し深めのシワを発見しました。驚き


私はほぼ毎日、車の運転をしていますが、

右ハンドルの日本車をずっと運転すると、どうしても右側の手の甲や顔にシミやシワが出来やすいです。


ですので、寝る前のシワ改善リンクルクリームも右側の目尻には多めに塗っていたのです。


ところが、左側の目尻に、夏場だと言うのに、クッキリと窪みのようなシワの固まりを発見してしまったのです。


ものすごくショックを受けて、どうにかしないと、このまま秋から冬になったら、皮膚の乾燥によってシワはもっと決定的なものになってしまうでしょう。


6月に娘と宿泊したホテルで頂いていた韓国製のシートマスクをさっそく試してみたのです。ねっとりとした美容液がタプタプに含まれたマスクでした。


すると気のせいかもしれませんが、翌日の朝にはシワが少し目立たなくなりました。昇天


という事で、ネット通販で美容マスク買ってみました。

美容マスクもピンからキリまでいろいろあるんですね。


韓国製を買うか迷ったのですが、日本製で値段も高くなくて、たくさん入っている写真の美容マスクを買いました。


昨日の晩、試してみましたが、どうなのかな‥凝視

やはり、韓国製のねっとりタプタプの方が良いのかな‥悩みますね。


とりあえず、これで暫く試してみますにっこり


お金を出せば、もっと効果のあるマスクもあるでしょうが、そこまでお金は出せませんしね〜爆笑


ちなみに、今回、美容マスクをして改めて分かったのですが、私の顔は鼻から下が標準よりも長いようです。悲しい


目の位置にマスクを合わせると、口の位置が上にずれるので、合わせるのに工夫が必要でした。泣き笑い


年齢とともに重力によって、いろいろなカラダのパーツが下がってきているんですね。


年々、口角も下がってきたし、コロナ禍のマスク生活であまり喋らないし、口元が隠れているので、化粧も手抜きだし、もうマスク無しでは人前に出られなくなりそうですよ。ほんとに。予防




※ 私の制作したLINEスタンプです。

『猫むすめ』の第二弾です。
 

 

 
お気に召しましたらLINEのスタンプショップにて、ヘルメット猫でお願いします!

↓↓↓

こちら