赤ん坊のほっぺって、なんて魅力的なんだろう。

柔らかくてほどよい弾力性があって。軽くつっつくとやさしく帰って来る。

 

なぜか、人間だけです。

売っている桃なんかも、ちょっと似ているけれど、あの弾力性とは微妙に違う。

モフモフもよいけれど、他の動物はみんな毛が生えている。ちょっと違う。

強いて言えば生まれたてのネコなんかのおなかも、指でつつくといいかな。豚の赤ちゃんなんかもそうかもしれない。

 

 

でもうちには赤ん坊がいないし、ネコや豚の赤ちゃんも簡単にはみつからない。

だから、電車の中なんかで、親が見ていないスキをねらってツンツン。

赤ん坊が泣き出したら、おじさんの顔怖かったかなとか言ってごまかす。

 

私、すこしヘンタイなのかもしれません。

でも、アカンボのほっぺって、良いと思いませんか。

みんながチューしたり舐めたりする場所だから、一応きれいな指でやりますけれど、人様の大事な赤ちゃんを勝手に触るのはいけませんよね。

わかっているんです。わかっているけど、ついツンツン。

 

でもついに、解決策みつけました。

福井県物産館で売っていた羽二重餅。ツンツンしたら、ほとんど同じ感覚。

もしかしてと思って、マシュマロや大福ツンツンしたらこれも良かったけど、やっぱり羽二重餅。

 

ということで、羽二重餅を沢山買い込み、おかげで警察につかまらなくて済みました。

 

以上、福井県とアカチャンツンツンの提供でお届けしました。

 

*****

タワゴトにお付き合いいただきありがとうございました。

明るいウソをモットーとしています。万一どなたかを傷つけるような内容があったらご指摘ください。

たまには旅行にいくようにしています。海外一人旅など記録を、「ついでにちょっと旅」に残していますのでよろしかったらご笑覧ください。