新しい手動車椅子が来た | あたしの日記帳♪

あたしの日記帳♪

昨日も今日も明日も私らしく☆

メッセージとかコメントとかで交流無い方のメンバー申請はお断りさせてもらってます

新しい車椅子来ました

手動です知らんぷり

リクライニング車椅子が壊れ

1代目普通型も限界に


そして、今後を考え簡易電動を申請に動いてますが

全く進展なし真顔


そして、普通型を自費購入ですニコニコ

だって、限界突破した車椅子が動かない位に壊れたら

私は動けなくなってしまう不安


普通型➕ベッドレストですが

正直、体調悪いと首が前倒しで上がらないし

疲労で座ってらんないので


リクライニングも欲しいのが本音だけど

役所の方に、リクライニングは要らねえって啖呵切った手前…というのは冗談で


電動メインにしたいのとか考えると

リクライニング電動だと

狭い我が家は無理だし

自家用車に乗りませんので


何を捨てるか考えてリクライニング機能でした


調子の良い時は無くても大丈夫なんです知らんぷり

調子の波の上下が激しいので

悩ましい

首はネックサポーターで固められるけど

体感が弱いから体調悪いと

前にズレてくるんだよね不安 

そして滑り落ちる

健常者から見ると

なんでそうなるの!?って状態

体幹弱い人はきっと分かるはず真顔

私の体ってどうなってるんだかちょっと不満


体調と体の状態に合わせてトランスフォームしてくれる

車椅子とかあれば良いのに知らんぷりw


今日はいつもの業務の方では無くて

若いお兄さんの方が来て

暑い中、作業してくれて

無事に引き渡し完了!


帰られたので

乗った車椅子を漕いだら


前輪が曲がるとフットレストに当たるガーン不安


これはおかしいと

母に呼びに走ってもらった真顔


何か、梱包してた影響で

フットレストが曲がっていたらしいあんぐり


乗るだけじゃダメですね!

最終確認は漕いでみないとあんぐり



今まで、限界突破車椅子は

すんごい音してて

動く度にギュルルキーッて

私が重すぎるのかしらと疑惑の目が痛かったんですが泣き笑い

やっぱ劣化してひび割れたタイヤと錆びて歪んだフレームのせいでしたよちょっと不満


新しい車椅子は静かで

モルモット様にも気配を気取られませんびっくりマークびっくりマークニコニコ


モルモット様はさっそく新しい車椅子の匂いを嗅ぎに来てました泣き笑い


車椅子変わったら

ほぼ無音で移動できるようになったので

モルモット様が

急に現れる私にビビりまくってます泣き笑い


今度のはフットレスト外れるので

トイレ移乗がとても楽になりました

スポークもプラスチックの幅が広いタイプなので

腕が脱力して滑って巻き込まれても

前よりは酷いことにならなそう知らんぷり

走ってる車椅子のスポークに手が入ると

大変痛いので

痛いだけじゃ済まないんでね

車椅子漕げないし、病院に通う頻度があがるし

スポークカバーをただの飾りだと言い捨てる家族なんでね

このタイプにしたんです真顔


ただ重いので

前のよりハンドリムも太くて

握りきれないので

自走頑張らないといけません不安