天竺鼠 食事 獣医師監修! | あたしの日記帳♪

あたしの日記帳♪

昨日も今日も明日も私らしく☆

メッセージとかコメントとかで交流無い方のメンバー申請はお断りさせてもらってます

獣医師監修!

って書いてあるモルモットフードを見つけましたひらめき


ワン様、ニャン様と違って

モルズ達のフードにそう書いてあるのは珍しくてニコニコ飛び出すハート


軟Benが続いてたから

色々対策してて

Amazon徘徊してたら

胃腸に優しいモルモットフードみたいなのがあって

ちょっと容量少ないけど

試しで買ってみましたひらめき



数粒をモルモット様に出したら

たぶん、人間ならカッ!と目を見開く感じなくらい


すごーいがっついてるあんぐり

よっぽど美味しかったのか!?

いつものフードに混ぜたら

新しいのだけ選んで食べてる泣き笑い


こりゃダメだと思い

たまに牧草に忍ばせる事に


普段のフードに比べてお高いのもあるし

粒が小さくて

いつもの3分の1くらいあんぐり


我が家の食いしん坊将軍には足りない

あのがっつき方を見るに

新しいのをメインにしたら

一気食して

すぐ無くなる不安


でも、数日提供していたら

便の状態が良くなってきたニコニコ飛び出すハート


さすが!獣医師慣習と謳ってるだけあるわニコニコ飛び出すハート


乳酸菌も与えてるんだけど

甘い系が多くて気になるちょっと不満

タブレットは決まったメーカーの

ビタミン剤のしか召し上がらないし

意外とこだわり派頑固な爺様だからちょっと不満


フードも

出せば好き嫌いなく食べてくれるんだけど

数ヶ月から半年くらいのスパンで

飽きが来るんだよね不安


突然、「もう、これは飽きたので食べられません!」のストライキに入るから困る不安


だから、いくつかの種類を定期的に交代して

与えてる知らんぷり

毎回、替えると新しいと思ってくれるのが

せめてもの救いです知らんぷり


シニアになって

若い頃食べてたハードフードが食べにくくなってきてるから

ソフトタイプを開拓してる

種類が少ないんだよね

試供品があると嬉しいんだけどね知らんぷり


どーんと買っても

「これは食べられません」認定されると

一袋まるまるダメになるから勿体無い悲しい


この時期だから

モルモット様の補助食類は

冷蔵庫保管してるから

どんどんパンパンに知らんぷり


ビタミン剤にビタミンおやつ

軟膏類

乳酸菌類

元気無い時の補助食

軟Ben時の頓服

その他色々


与えても、食べもせずに

プイってされちゃうのもあるけど


元気の為なら、色々と試しちゃうひらめき


私、食にこだわりが無くて

出されたものは残さず食べる位の

栄養摂取のためくらいの

食事の認識だから


モルモット様のがよっぽどグルメだと思うひらめき


朝起きてから就寝までの

誰に、何を貰うって

全部覚えてるから

関心しちゃう知らんぷり


これからも、元気でいて欲しいね

この暑さが少し落ち着いたら病院行こうね知らんぷり

まあ、緊急時はすぐ行くけど真顔


Xでさ、一度モルモット様の訃報を見たら

訃報があると、おすすめにあげてくるんだよね

止めて欲しいよね真顔