大好きな女性が大阪に来られるので、
貴重なチケットを頂いて
トークセミナーに参加してきました。
いやぁ~しょっぱなからお腹を抱えて笑っちゃいました。
せっかくなので、ご紹介。
『以前、孫をつれて大阪に来たとき、
信号待ちをしていてら、皆渡っちゃって、信号で止まってるのは、私たちだけでねぇ~
そしたら孫が、「大阪は信号が反対なの?」 赤で渡って青で止まるの?て意味で言うのよ~。
違う違う、同じ!って教えたわよ~。
そしたら、今朝ここに来る途中、みんな信号で止まってて、今日はどうしたの⁇
そしたら、横にお巡りさんが居たのよ。それでかぁ~って笑っちゃった。
』
のっけからUPテンポのキレのいいトークで、みんな爆笑‼
この方、しょうがっこうの時に家の近くに越して来た外人さん一家への興味から、毎日家の周りをストーカーしていてら(笑)いづれ家に招かれるようになり、英語に興味がわき、
それこら英語の歌を耳コピで書き写し何度も何度も歌ったり、同じ映画を何度も何度も観にいったりして、英語を独学でしゅうとく。
結局、結婚してからも塾経営もされた、有言実行の頭のよいさっぱり白黒もつけれるかっこいい65歳!
ヒェ~ 若い。お肌もハリがあるし!動きぐ機敏。
かっこよすぎて、クラクラです。
そんなすっきりした人柄にいい影響を頂き、前に勧めた感じがしました。
話の中で、[マウイの星空]があり、
マウイ島の山の頂上から、つかめそうな星が、砂浜ほどきらめく場所があるって。
そこは、私ってなんてちっぽけなんだろぅという感覚どころじゃないもっとすごいものがあるから、人生に一度は行ったほうがいいよ~って

ほんま、行きたい‼
イロイロ行きたい‼
それをさっと出来る経済力を持とうっと

その後友人と一緒に隠れ家的お店でランチ弁当を頂き。
このランチも最高やね

そして、誕生日プレゼントをまたまた頂き~、東京にしたかいブランドの服。
私の好み、フリンジ付きでしたー。
わぁい、ありがとう




