スタジオツアー 前半 | (*´▽`*)

(*´▽`*)

ブログの説明を入力します。

次回のためにも、詳細レポ🥰
覚えてるうちに細かく書いてみた!!

ワーナーブラザーズスタジオツアー東京🧙‍♀️

8時半羽田空港着✈️
荷物を取ったり諸々をして、羽田を出たのが9時すぎ。
豊島園の駅についたのが10時半頃。
羽田からは都営線のほうが乗り換えが少なく便利なので都営線で行ったけど、西武線の駅は駅の中までハリポタ仕様✨
都営線で降りても、その装飾を見ることはできるけど、ついた瞬間から雰囲気に浸りたいなら西武線のほうがいいかも😂

駅前はフラッグなどもあり雰囲気すごい
ワクワクしてきます🥰🥰






としまえんの跡地の中を進むと2.3分で入り口が見えてくる👀

入場できるのはチケット記載時間の1時間前。
私は12時のチケットを取っていたので、11時。

まだ少し早いので、外のベンチでネクタイを締めてローブを着て、生徒に変身!!
着替えに時間かからないように、ローブとネクタイ締めたら完成するような服装で来ました!




ローブはユニバでけっこう前に買ったもの
買ったときはもっと安かったと思うけど、今は16000円もするらしい😱
高!!🥲

スタジオツアーで買うと13000円らしいのでこっちのが安いです😺
しかも名入れ無料だし✨
生地とか質感がちがうらしい!
でも売り切れてることもあるらしいので注意⚠️

ハーマイオニーがいちばん好きなのにスリザリンを買った私。
グリフィンドールは王道すぎるよなーなんて、捻くれ者が発動した
マルフォイもきらいじゃない、かっこいい🥺
息子は自分に知恵と知性があると思い込んでるのでレイブンクロー🦅らしい😂
(思い込み大事!笑)

ちなみにこの日のゲストで明らかに1番多かったのはスリザリンでした🐍
その次がグリフィンドール🦁
この二つが多いよねやっぱり。
そしてレイブンクローがちらほら、
ハッフルパフはほとんどいないので目立ちたいならハッフルパフ一択🦡

ゲストの3分の1〜半数近くはローブ着てる印象だった!
ローブあったほうが写真映えするし世界観に入り込めるのでよかった🥰

杖もユニバのものを持ってきました!
杖は絶対あったほうがいい!!

外にはハグリッドとハリーの像や、スリザリンの蛇、ハリーのメガネなど写真スポットたくさん。

キャリーケースなど大きな預け荷物は外のコインロッカーに預けることもできます
(中にもクロークあるけど、大きいものはコインロッカーに入れてくださいと言われる)
スタッフさんにコインをもらえて無料です
外のコインロッカーは入場時間になる前でも預けることができる

11時、手荷物検査と金属探知機のような検査があり、中へ。
大きなドラゴンがお迎えしてくれます。

とりあえず私たちは小腹が空いていたのでフードホールへ。
フィッシュ&チップスで小腹を満たす。
お昼ごはんは途中のカフェで食べると決めてたので軽めに
ここにもカフェもありスイーツもたくさん

大広間のような席があって、もちろんここで✨




そのあとショップを軽くみる。
ローブや杖もここで購入可能。

12時にならなくてもツアーに入れるようだったので、ツアースタート!

各国の映画のポスターなどが飾ってあるお部屋で、ツアーで体験などができる専用のQRコードを読み込む。
次のお部屋に行くと、肖像画がたくさんあり、その肖像画にインストラクターさんからの注意事項や、著者のJ.Kローリングさんのお話、ハリーの吹き替え声優の小野憲章さんからのお話などが映し出される。
そしてスクリーンがあるお部屋へ。
そこでハリー、ハーマイオニー、ロン、主役3人の俳優さんたちが裏話を話してくれる。
このあたりは撮影禁止だった🈲

スクリーンが上に上がると、そこには大広間への扉が🚪

誕生日とか記念日の人は扉を開けることができます🎂
誕生日の方が名乗り出たあと、1人だけだったので、他にいませんかー?記念日でもいいですよーー

といわれたので、この日はうちのにゃんこ😺さくらさんが家に来た記念日🩷
他にいなさそうだったので、こんなんでもいいかな?と手を挙げてみた🖐️

ちなみに確認とかされないので、どうしても開けたいなら誕生日や記念日じゃなくてもバレないとおもう。笑

ドキドキしながら扉を開けると、そこは大広間!
両端にはハリーたちが食事をしていたながーいテーブルがある
先生たちの衣装や、組み分け帽子なども置いてます











ここだけは入れ替え制なので写真など撮っていたらあっという間に時間に。
10〜15分くらいかな?

強制的に次のお部屋へ。笑




あの動く階段があります!!
動くー!!と感動する🥺🥺
ユニバのも世界観すごいけど、動かないからね😂
ここで、動く肖像画になる体験ができる!!

ブースは何個かあり、そんなに並ぶことなく体験。
どんな動きをしていいか分からず、てきとーに動く

自分たちの動画が、すぐに動く肖像画になるので探します!
発見!!




そしてこの動画は最初に登録したQRコードのサイトから無料でダウンロードできる☺️

寮の部屋や談話室を見ながら進んでいく。

この先ではクィディッチの観客になれる体験も。
グリフィンドールとスリザリンチームに分けられ、インストラクターさんの指示に従い演技をする。

3列に分けられるけど、3列目だと目立ちません!笑
でも選べない😂
私たちは3列目な上に前に身長が高い男性がいたので、顔を出すのに必死😂

ちなみにグリフィンドールが勝つので、出来上がる動画はグリフィンドールの方が若干多めに映る。
グリフィンドールチームの方がいいのかもね😂

これも無料でダウンロードできたけど、体験が終わったあとにその場で見せてくれる映像は1分半くらいのロングバージョン、ダウンロードすると30秒のショートバージョンになってるので、この場で撮影もしておいたほうがいい!





ダンブルドア校長の部屋には行列が。
なんだろう?と思ったら憂いの篩がある模様!
が、全く進まないのでここはスルーします😭

魔法薬学のブースには煙が出てくるツボ




みぞの鏡はけっこう並んでたのでこちらもスルー😭

教室のセットでは、インストラクターさんが「闇の魔術に対する防衛術」を教えてくれる
デスイーターが出てくるので、魔法でやっつける!
恥ずかしがずに
「ステューピファイ!!」

次は衣装や小道具などが飾ってあった
この衣装が1番好き!!
炎のゴブレットのダンスパーティのハーマイオニー
このとき可愛かったなぁぁ🥰




そして禁断の森へ
不気味な雰囲気がすごい
入り口すぐ横に退場口が。
きっとちびっ子とかで怖い子はこのエリアをスルーできるようになってる模様。

こちらのバックビーグはおじきをしたら、おじきを返してくれる🥰




パトローナスの呼び出し体験もできます!
うまくいくとパオローナスが出てきてくれる🥰

巨大蜘蛛がいる不気味な森を抜けると外へ!

ハグリッドのお家!
裏に回ると中も見れます!




空飛ぶ車もあり中に乗って写真が撮れる🥰




そしてバックロッドカフェ☕️
やっと休憩できる〜
ここまで2時間ほどです
やっとごはん。

と思ったら注文するのに20分くらい並ぶことに
ふぃー

ごはんを食べて休憩🍵




めちゃくちゃ可愛いけど、お味は、、、
至ってふつーです😂😂

ヘドウィグケーキは食べるのもったいないけど美味しかった🥰🥰

外にはバタービールバーもあるけど、バタービールすきじゃないのでスルーします🍺

後半へ続く