「ちょっと何言ってるか分からないんですけど...」

 

サンドイッチマンの大好きなネタです。

 

これは自分が都合の悪い話をはぐらかすのに、

富澤さんがよく使いますね。

 

 

 

このネタはさておき 

 

日常でも、

相手が何を言ってるのか分からない、

聴き取れないことってありますよね。

 

 

「ちょっと何言ってるか分からないんですけど...」って本気で言いたくなる時があります。

 

しかも毎回、同じ人物に。

 

 

 

感覚の違いなのか?

受け止め方の違いなのか?

相性の問題なのか?

 

 

 

注意 特定の上司の言っていることが分からない、聴き取れない

 

注意 特定の部下の言っていることが分からない、聴き取れない

 

注意 特定のママ友の言っていることが分からない、聴き取れない

 

注意 旦那の言っていることが分からない、聴き取れない

 

注意 子供の言っていることが分からない、聴き取れない

 

 

また、こちらの言っていることも

「通じているのかなぁ」と不安になる人っています。

 

 

しかし、

これはあなたがおかしいのでもなく、

相手がおかしいのでも、

能力がないのでもはありません。

 

 

 

 

 

これは、カラダのタイプの違いなのです!

 

 

 

 

 

主に4つのタイプに分かれますが、

この違いが分れば、

タイプの違う人の話もかなり聴き取りやすくなります。

 

 

 

 

10万件の臨床&身体回復データ(ボディプロファイルテスト)から、

カラダのタイプ特性がわかり、

タイプごとに

何にフォーカスして話をしやすいのか

がわかっています。

 

 

 

例えば、

 

 

順序だててステップで話したいのか

ポイントを絞ってまとめて話したいのか

 

 

雑談が大事、好きなのか

本筋を話すのが大事、好きなのか

 

 

会話の中に気持ちや理由を語ることが多いのか

会話の中に情緒のからまない行動言語が多いか

 

 

枕詞やニュアンスを使いたいのか

白黒ハッキリとした言葉を使いたいのか

 

 

自分の思いや内面を中心に話したいのか

周りの人の反応や出来事を中心に話したいのか

 

 

などなど

 

 

同じ事柄を話していても、

カラダのタイプによって、

その背景や角度が違うのです。

 

 

戦いたいわけでも、

反対したいわけでもないのに

 

聴き取れないことから、

違いを許せなくなると~ムキー

 

 

ドクロ ギクシャクしたり

 

ドクロ すれ違いになってしまったり

 

ドクロ 誤解を生んだり

 

ドクロ ケンカが勃発!

 

 

なんてこともあります。

 

 

 

この殺伐とした世の中、

違いを認めて、

違いを楽しんで生きていくこと、

そんな余裕が必要だと思います。

 

 

 

ボディプロファイルを知って、

様々なタイプの人がいるんだなぁと思うだけでも

そんな眼差しで、人と接してみるだけでも

 

  キラキラ 苦手な人の話が聴きやすくなった

 

  キラキラ 相手が話を良く聴いてくれるようになった 

 

  キラキラ 人間関係がよくなった

 

  キラキラ 仕事の成果があがってきた

 

  キラキラ 本領発揮ができてきた!

 

という報告をよくいただきます。

 

 

こんなことができるなんて、

信じられないと思いますが、

 

ボディプロファイルテスト・カラダの勉強会では、

可能ですウシシ

 

 

カラダを整えて、

自分らしさを知り、

相手らしさを知り、

健やかに生きれるカラダづくりが

楽しく実践できるセッションですスター

 

 

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

ご興味ある方はぜひ一緒にお勉強しましょう🍵

 

個人セッションも受付中です。

セッションについてはこちら→カラダの勉強会

 

 

ボディプロファイルテスト

10万人を超える『皮膚・筋肉・背骨』の治験データをアルゴリズムで分類。

『筋肉・皮膚・背骨』のタイプがなんと出生日で診断できるようになりました。

 

「身体不調を解消して元気な身体にするステップ」がわかるボディプロファイルテストを使って個別具体的なセッションとワークをしています。
自分らしさが何かがわかり、効果は大!キラキラ

 

 

楽しみながらカラダも人生も好転していきますニコニコ

 

 

 

以下からどうぞ

下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

カラダの勉強会公式LINEにお友だち追加して、スタンプを送信してくれた方へ、

プレゼントをご用意しました✨プレゼント

 

カラダの勉強会の導入部分で使っています、

 ~読むだけでストレスを軽減させ、脳をリラックスできる~

『ストレスゼロ脳診断』をプレゼントいたします爆  笑

 期間限定の無料診断です😆

 

17問の質問に答えるだけで、 

あなたのブレーキ=興奮脳タイプが判別でき、 解除の方法がわかります! 

ぜひ、今だけ無料ですので家族や友人にもこのURLを教えてあげて皆さんで診断を受けてみて下さいね。 

一生のお守りになります🌟

 

必ずスタンプをくださいね😁

使用するメアドはgmailやyahooメールなどのフリーメールをお勧めします。

 

 

▷カラダの勉強会公式LINEよりお友だち追加をお願いします

お気軽にご相談、ご質問をどうぞ!

下差し

 

 

よろしくお願いしますハートのバルーン