おめでとう! | こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

辛い事や苦しい事もあるけれど、それは明日の自分への糧。
毎日の出来事に感謝しながら、笑いながら生きていきたい(願望)、おっさんの徒然日記。

仕事そっちのけで、TVに釘付けになった2日間。




今年1番興奮した。


今年1番泣いた。





侍JAPANの選手、みんな凄いけど、



いや、何なら、世界中にいる野球人の中でも、



1つも2つも次元が上の野球選手である事が



素人の私でも分かった。










昨年大晦日に


岡大海選手と話した時、






「確かに佐々木朗希君は凄い選手だけど、


本音、

翔平の方が数百倍凄いですよ!」


と言っていた意味が今回のWBCで


よーーく分かった。




野球漫画の最終回を、


フィクションではなく、ドキュメンタリーでもなく、


現実の勝負でやっている。




それも自分が(結果)主人公になるっていう…





こんな選手、世界中でもいないし、


彼が同じ日本人で誇りに思うわ。






優勝おめでとう!‼︎