宇宙作戦隊 | こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

辛い事や苦しい事もあるけれど、それは明日の自分への糧。
毎日の出来事に感謝しながら、笑いながら生きていきたい(願望)、おっさんの徒然日記。

5月18日に航空自衛隊の中に



「宇宙作戦隊」という部隊が出来ました。







※最初聞いた時「中国の話??」と思ったら日本でしたwww





宇宙ゴミ(デブリ)や宇宙衛生の監視・管理が


主な任務になっていますが、







実際は違うでしょうね。






アメリカが「宇宙軍」を作り、日本はそれに


追随した形ですが、


これからの拠点の1つとして


「宇宙」が大きな目的を果たすと見ていて、


情報戦・侵略戦・人工衛生の破壊戦等、


軍事的目的が1番の設立理由でしょうね。







凄い時代になりました。






やっぱり、



近い将来、、、





こんな事が現実になるかもしれませんね。