パチンコ依存症 | こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

辛い事や苦しい事もあるけれど、それは明日の自分への糧。
毎日の出来事に感謝しながら、笑いながら生きていきたい(願望)、おっさんの徒然日記。

緊急事態宣言都市のパチンコ店休業要請と


それを聞かないパチンコ店。





おらが町のパチンコ店も


G.W.中は休業していましたが、


5月7日から通常営業。








今はもう普通です。








休業要請を聞かないパチンコ屋に人が集まる。





そんなにパチンコがしたいのかい??










私も大学時代、毎日パチンコ屋に通ってました。







負けた時は、財布に100円だけ残し




その100円で夜ごはんのアメリカンドッグを買い、


帰宅する訳です。







その時は余裕もあったし、時間もあったので、


「バイトとパチンコ、時々大学生活」でした。





典型的なダメ学生です(麻雀はしません!)ww









でも、15年程前に、


“面白さ”を見出せなくなって止めました。







まったく行かなくなりました。



行こうとも思わなくなりました。






何故、行ってたんだろうね?


 










ご自身の身分を弁えている(自分の力で生きている)方、



お金に余裕のある方、



他人に迷惑を掛けない方



(この情勢下で自分が発症した時に


医療機関のお世話にならない方)、



パチンコ屋の前でクソみたいな


インタビューの受け答えをしない方…





は行けばいいwww。








ていうか、自分でパチンコ台買って、


家でやれば?




勝てると思って行くんだろうけど、



長い目でみたら


90%以上の人が負けてるんだから。








“取り返そう!”と思ってまた行っても


所詮、パチンコ屋のコンピュータ任せで、


自分の力でも何でも無いからね。






北朝鮮に金を吸い上げられているだけだよ。