のっぽさん | こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

辛い事や苦しい事もあるけれど、それは明日の自分への糧。
毎日の出来事に感謝しながら、笑いながら生きていきたい(願望)、おっさんの徒然日記。

先日の地元紙に


“のっぽさん”のインタビュー記事が出ていた。








のっぽさんとは…



言わずと知れた「できるかな」のおじさんだ。





小学生の頃から大変な読書家であったらしい。





今、85歳。


逆算すると「できるかな、」が始まった時、


30代半ば。












最終回に「えぇ〜、知ってますよぉ〜」と


発するまで、約20年間、


一言も声を出すこと無く


演じたことで話題になりました。





私が幼少の頃、毎日見ていた番組です。









そののっぽさんの新聞記事、嬉しいですし、



いつまでもお元気でいて欲しいと思います。