選択の時代 | こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

辛い事や苦しい事もあるけれど、それは明日の自分への糧。
毎日の出来事に感謝しながら、笑いながら生きていきたい(願望)、おっさんの徒然日記。

最近、とても気になっている事がある。






今まで“現金主義”の私。



今、コンビニとかに行くと、



皆が携帯をかざしてお会計している。











スマホ決済である。









ちょっと前まで


「スマホを落としたり、盗まれたりしたら

どうすん?」




「チャージしたり、使える場所が限られてて

不便ちゃうん?」


とやらない理由付けをして拒んでいたが、




『えっ、まだ財布持ってるん?』と言われる



時代の方が早く来そうな気がしてきた ww













TVや新聞もそう。




最近のTVは全然面白くないし、



新聞は新聞に寄って、記事が偏りまくっている。







どこに「真実」があるのかどうか分からない


ニュースばかりだし、印象操作や情報操作を


している感がアリアリと分かる。







またネットTVやyou tube等、


どこにも媚びない


情報チャンネルが沢山出て来た。















今までは、そんなに考えなくても何とかなったが



これからは生きていく術を自分で選択し、



その選択を間違えてしまうと



時代から取り残され、



自分が選択されてしまう世の中になりそうだと



いう危機感しかない。










時代の寵児にはなれないが、


時代についていける人間にならないと…








いくつになっても、いつまで経っても、






日々是勉強



である。











終末時計は「残り100秒」。


昨年から20秒進みました。


この状態で進めば、あと5年で終わり。





さぁ、今やらなければならない事は何なのか?




まさに選択の時代である。