お蕎麦 | こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

辛い事や苦しい事もあるけれど、それは明日の自分への糧。
毎日の出来事に感謝しながら、笑いながら生きていきたい(願望)、おっさんの徒然日記。

地元でお蕎麦屋さんに蕎麦を食べに行く



風習など無い私。








学生時代、都内の駅ナカにある



立ち食い蕎麦屋にハマった事はあるが、



地元に戻ってからは殆どサッパリ。







10年以上前に1度行った事あるが、



今、その店は無い。





地元は



うどん屋ばかりで蕎麦屋が少なく、



なかなか食べにも行かない。








 先日、



(自分の休みの度にランチ連絡してくる w)



N君と一緒に、



街中から離れた蕎麦屋さんをネット検索して



行ってみた。








古民家を改造してある風。




店内は和室にダイニングテーブルの席。






お通しで、蕎麦菓子と蕎麦茶。








で、わたしが注文した蕎麦が



牛肉とキノコのつけ汁蕎麦(2枚)、1700円。









やっぱり、食べ慣れていないから



蕎麦が美味しいのか分からない wし、



2枚でも量が少ないので1700円は



割高の様な気が…。






 
蕎麦には縁がなさそう……







でも女性とのデートには隠れ家的で良いかも…









やっぱり



どちらかというと



ワンコインで食べられるうどんがいいネ!



昨晩も3人で1900円!



※あくまでも個人的な感想です。



ネギと天かす入れ放題だし!