受験シーズン | こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

辛い事や苦しい事もあるけれど、それは明日の自分への糧。
毎日の出来事に感謝しながら、笑いながら生きていきたい(願望)、おっさんの徒然日記。

池江璃花子さんの白血病告白、


ビックリしました。



必ず治して復帰して欲しいですね。


オリンピックよりも命。



治療、頑張って欲しいですね。











【本文】



今、大学・高校受験の真っ只中ですね。



うちは、



昨年:三女の高校受験、


一昨年:次女の大学受験、


一昨昨年(さおととし):長女の大学受験。




だったので、今年は4年振りに



少しゆっくりしています。







でも、先日、大学受験生を持つ知り合いから



子供の進路について相談を受けました。







なかなか厳しいらしく、進路をどうしたらいいか



分からない、という相談でした。






「心配な気持ちは分かるけど



進路は、親ではなく子供が決める事。」



と言わせて頂きました。






みんな、頑張って欲しいですね。









池江璃花子さんにも


全ての受験生にも


早く“春”が訪れますように。。。