《レポ》ribbon ribbon by RINOSU | 名古屋市天白区 M-Style Ribbon Class®認定校 リボンレッスン マジックシュガー MagicSugar

名古屋市天白区 M-Style Ribbon Class®認定校 リボンレッスン マジックシュガー MagicSugar

M-Style Ribbon Class®のリボンアクセコース、DSTグルーリボンデココース、有名サロンのオリジナルレッスンなどを、ご受講いただけます。

名古屋市近郊で、出張レッスンをメインにさせて頂いております。

各種リボンなどのオーダーも、承っております。

こんにちは
M-Style Ribbon Class®認定校 MagicSugar  Yukkoですつながるうさぎ

今日もレッスンレポさせてくださいね。
名古屋市中区  chocolatのK先生が、2レッスンがご受講いただきましたよ。

まずは1つ目、RINOSU先生考案のribbon ribbonです。

ribbon ribbon は、頭を使いますが、とってもかわいいので、人気ですカナヘイきらきら

K先生もかわいく仕上がりましたよ

{9C43E692-74E8-4008-A16E-2F9A3DFF3EC6}

とっても素敵です✨
レッスンする度に思うのですが、考案されたRINOSU先生、本当にすごいですよねラブラブ

K先生も、とても喜んでみえて私まで嬉しくなりましたカナヘイきらきら

もう1つのレッスンレポは、次回ご紹介させてくださいね。

K先生、ご受講くださいまして、ありがとうございましたラブラブ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、長男の中学校の懇談会でした。

思春期の子どもとの関わり方について、お話しを聞いてきました。

ポイントとしては…

*どっしり構え見守りながら待つことが大切→一喜一憂しない、口うるさく言わない

*親が先走ったり、その場しのぎの対処法で振り回されないように→本人の試行錯誤が成長になる。

*親が言われて起きた失敗は後悔しか残らない→自ら選んで起きた失敗はその先の大きな糧になる。

*自分で取り組もうとした事には、基本的には何でも応援する

*勉強も生活もまずは、基本を大切に。

*子どもの成長を「心配する」スタンスではなく、成長を「楽しみにする」スタンスで。

なるほど〜って思いました。
うちの子どもは、中高一貫校に通っているのですが、長男が中1の時は、「勉強、大丈夫?」とよく言ってました。
中2になり、「部活頑張れ!」っていう感じになり、中3の今、勉強の事を私が言っても無駄だと気がつくようになりましたショックなうさぎ

そうなんです。

子ども自身がやる気にならないと、何を言っても効果がないらしいです。

お子さんが思春期のママ達、頑張りましょうねー!

スマホについての話しも聞いてきましたので、またご紹介しますね。


ではでは、今日はこの辺で。
明日も皆さんにとって、ハッピーな1日になりますようにキラキラ
おやすみなさーい流れ星