前回書いた車検の顛末ですウインク

 

結局、WEB登録で3日間候補を挙げ、入力して送信しました。

しばらくしてから、担当の方よりメールがあり

 

「3月○日でしたら5日間代車が確保できるので

 ○日に入庫ください」

 

とのことでした。

 

察するに、車検に5日間かかるのだなあと私は思いましたが、

これだと納車がいつだかわからないなあと

夫がディーラー様に連絡し(想定通り電話をする夫💦)

納車日を確認。

 

「その日は私が行けなくて、妻も運転ができないのですが

 どうしたらいいですか」

・・とそのまま相談している!!

 

ワガママ夫婦丸だしです💦

 

そしたらなんと、

 

「私が運転してお届けします」

 

あああ笑い泣き そういう手段があったとは!!思いつかなかった・・

というか、そういうパターンって

結構あるんでしょうか??(ないでしょう)

 

車検という商品を販売するためのサービスとして考えられなくもないですが、

ディーラー様なので、本来のお仕事は新車販売その他でしょうから

車検は力を入れている分野ではないでしょう・・

 

・・・。

本当に申し訳ないと思いながら

そのようにさせていただきました。

 

届けていただいてから、どこにうちの車を一旦置くのか

(自宅の車庫には代車が入っているので)

など、夫は知ったこっちゃありません真顔

 

そもそも車検中の代車は必要なんでしょうか???

通勤にはマイカーが必要ないので、

車検の間、買い物は他で済ませれば良いし、

入庫・納車の際は公共機関で行き来すれば良いだけです。

5日間、台車を自宅の車庫に置いておくリスクもあって

ドキドキしますし、

ガソリンも今高いですから、満タンにしてお返しすると

バスで往復の費用を優に超えました。

 

男子的には自分ち以外の車に乗れることに

魅力を感じるんでしょうかねえ・・??

それと、借りられるのに借りないなんて勿体無いとか

いきかえりバスで往復なんてカッコ悪いとか??

 

以上、車検の顛末でした。

ご静聴ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

車検が近づいてきました。ディーラーさんより

「早めにWEB予約すると、5千円引きでノベルティもあげるよ!」という

案内をもらい、その予定にしています。

 

ここ2回くらい代車をお借りした際

1台はアクセルがブカブカ?してほぼ運転できず

1台は良い車すぎてガチガチに緊張しすぎ、ガソリン入れて返すなんて

とてもできず、お詫びしてごまかした

 

ということがあり、

私は代車を運転できないので、借りるなら夫にお願いしたい

と頼んでいました。

 

私の意見は、

 

夫に2回とも運転してもらう予定でまず車検の段取りをディーラーに電話で相談。

仕事で夫が取りに行けない場合は

私がバスで往復し、代車無し。

 

夫の意見は、

 

まずWEB予約。次に詳細相談。

自分が取りに行けるときに行く。

ダメなら振出しに戻る??

 

夫いわく、

WEB予約というのは、アナログなやり取りをなくして

合理的・効率的にするための仕組みなので、

アナログな電話相談しては意味がない。

それに、WEB予約する中で、

入力のバグなどをチェックできるから

 

といって平行線です。

 

いやいや、WEB予約の意義はよく私もわかっていますし、

WEB予約でやろうとは思っていますが、

WEB予約するには、日程を確定しないといけないので、

おそらくその流れで行くと、段取りがうまくいかないときに

 

「やっぱ君片道運転してくんない??」

 

ってなるんですよね滝汗

 

こういう話をしていると、だんだんヒートアップしてくるので、

子どもたちも嫌な感じだそうです笑い泣き

 

こんなことをずっと繰り返しているような気がします・・ゲッソリ

 

 

 

 

現在 フリーターの私は 名刺を持ちません(;;)

 

正確にいうと、お仕事をいただいている会社の名刺は

作っていただいていますが

個人のオリジナルの名刺がないため

ちょっとしたご挨拶のときなどに

お渡しできるようにと名刺を作りました。

 

 

 

 

ビスタプリントです。

カラーか 裏ありか などでも異なりますが、

100枚1680円~は安いですね照れ

 

 

 

 

 

 

↑↑

いつもここに

一応記事のイメージで選んだ画像を載せさせてもらっています。

 

CANVA(キャンバ)というサイトからいただいています。

プロ仕様と素人仕様とありまして^^;

私はお金がないので今はフリー素材ばかりをお借りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天モバイルを使っています。

 

昨年はほぼ皆さんが無料で使っていたと思われる

(全ユーザー治験状態)

楽天モバイルですが、

トラブルというか 地下でつながらないとか(人によっては致命的)

多少の問題はありましたが

大きな問題なく引き続き快適に利用しています。

 

課金が始まったらいったいどんなシステムになるのか?

何ギガでいくらになるのか?

・・なにもかも不明で

戦々恐々としていましたが

 

ふたを開けてみると、

なんと1ギガまで0円というありがたい料金体系。

大体毎月3ギガまでに納まってるので、

1000円強の支払いで済んでいます。

 

なんと今月!

本日27日までに0.86ギガしか使っておらず

0円で行けそうです。

 

通話もすべて楽天リンク利用

SMSは27件していましたがこれもすべて楽天リンク使用のため

本当に0円で行けそうです。

 

せっかくなので、誤って1ギガ超えないように

LTEを切ってしまいました(ケチすぎる!)ウインク

※LTEを切ると、お相手に「非通知」で電話がかかってしまうようなので、注意です。

 

お名前ドットコムの失敗

 

「ただより高いものはない」を痛感した日でしたが

「ただより安いものはない」も真実だなー・・と思うおりーぶでした。

 

 

 

 


 

 

Casa ブルータスのムックを参考に

一生ものをひとつづつ買いたいと思っているのですが、

 

ちょうど買ったばかりだった 

柳宗理(敬称失礼します)のケーキサーバー

ケーキ ピザ キッシュ等々  使うのが楽しみです。

 

ところでこの宇宙人のようなマークは何??

気になっていたのですが、

 

 

マーシャン。火星人だそう。

 

 

柳先生は芸術家だから、自分は宇宙人だとか言って

面白いマークを考案されたのかと想像していましたが、

昭和21年から続く、製造もとの佐藤商事さんのマークなのだそうです。

 

異様なマークの正体は?

 
いいお話でした。
 
なんとLINEスタンプもできたみたいですよ。
 
このスタンプの意味が分かる人は
なかなかのマニアですよね。
 

 

 

 

さっそく使ってみました。

 

 

片側がギザギザして

ナイフ状になっているので、

カットにも使えます。

 

 

 

 

 

 

 

ワードプレスを始めるにあたり

 

・お名前ドットコムでドメイン取得→すぐに解約(・・・したつもり)してエックスサーバー

・コノハウィングでサーバー契約(・・入力画面がわかりにくく)→

 すぐにエックスサーバーに乗り換え

・ワードプレスがどうもうまく作れずココナラで作ってもらう

 →更新うまくできず 

 

‥と進んで(つまづいて)いたのですが、

 

なんと!

「お名前ドットコムより更新費用4000某引き落としました。」

とメールが来てしまいました。

 

え?!笑い泣き笑い泣き滝汗

 

確認したところ、いったん取得したドメインは

自動更新されるような仕組みなのだそうです。

 

少し前にメールで「更新しなくていいの」みたいなメールが来ていましたが

まさかこんな顛末だったとは‥笑い泣き笑い泣きゲッソリ

 

高い授業料だったと思い、

自動更新を解除してきました。

IDも消して退会したいですが、なかなか難しいようで

またチャレンジしてみます。

初心者には無理!な会社でした。

 

皆様もドメインの更新、ご注意くださいね滝汗

 

 

書留にするほどほどではないけれど大事な書類

・・とか

A4だけど重くも厚くもない

・・とか

 

定形外やスマートレターは追跡がないし、

レターパックはと高い笑い泣き

 

そんな時にクリックポストがおススメです。198円。

追跡してくれるので、

先方に「いつ届いた!」というのがわかるようになっています。

(※ポストイン)

 

クリックポスト

 

アマゾンかヤフーアカウントが必要ですが、

どちらかで入り、必要事項を記入して、アカウントのクレカで支払い

自宅でラベルを印刷し、手持ちの封筒に張って、近くのポストに入れる。

 

という感じです。

 

「ラベルの印字間違えた!」とか

「投函できなかった」というときがあるかと思いますが、

 

実際にお金が引き落とされるタイミングは

「投函後に郵便局で受付した時点」

なのだそうです。

 

ですので、ラベルを失敗したりしたときは

落ち着いて印刷をやり直してOKですデレデレ

 

良かったら使ってみてください~。

 

 

 

 

 

 

 

 

所要でちょっと駐車場を利用させてもらうときに

よくブックオフを利用するのですが、

その時はほぼ家の本を買うことにしています

 

最近買った Casa ブルータスの

「美しいキッチンと道具」

 

要らないページが1枚もなくほしいものだらけでした

 

 

 

 

革とか

木とか

かけらでもよいので身の回りにあると

ほっとします

 

ステンレスとカアルミとか鉄とかの金属も好きです

 

どっちかというと 

いびつなものが好きみたいですね

 

ラッキーだったのは、

瀧沢 伸介さん・眞規子さんのお家が載っていたこと!

 

引き出しの中も見せてもらえたり

キッチンって間取り的にどこにあるんだろう??

とずっと疑問だったのですが

改装されてオープンキッチンだったんですね

 

こういうこと考えてるときは無心ですね照れ

 

 

 

 

 

今日は・・子育ての話を書いたり消したりしています。反省。

落ち着くのはもう少し先になりそうですね(;;)

 

さて、仕事の話です。

 

私は基本的に住宅の仕事をしているのですが、

(ざっくりすぎ^^;)

担当者に同行して、お客様のご自宅に伺うことがあります。

 

例えば、洗濯機の配送とかであれば、

代表の方がお客様にご挨拶して、その他の方は

ちわーっすといっておじゃまして良いかと思いますが、

 

私の場合、名刺をお渡しして、しばしご提案したり

お話しさせていただく仕事なので、初めに氏名を名乗って

ご挨拶する必要があります。

 

この歳になって、まあ恥ずかしいのですが、

このご挨拶のタイミングっていつ??と

最初はかなり戸惑いましたチュー

 

例えば、お客様が駐車場で車の誘導をされていたりしてバタバタしておられたりすると、

実は、のこのこ担当者について行って

お部屋の中で、名刺をお渡ししたりしたこともありました。

(もちろんお邪魔いたしますなどご挨拶はします)

 

ですが、やはり、本当なら

敷居をまたぐといいますか、ご自宅の戸をくぐる前に

きちんと名乗り、私もご一緒してよいかという許可をいただけるよう

ご挨拶をするべきかと思います。

 

お客様がどのように出迎えられるかにもよりますが

第一印象は大事ですよね照れ