親子行事 | ☆うれしたのしげ毎日日和☆

☆うれしたのしげ毎日日和☆

うれしいこと、楽しいこと日和の毎日だったらいいなぁという思いを込めたブログ名。
基本的に、好きなこと、おもしろいっ!と思ったこと、そして、3兄弟(2019.1,2020.8,2022.5)の日常をダラーリ、のらーり書いてゆくのコーナー!なので、さらりと見逃してくだされ。

長男は最後、次男は初めての親子行事。

2人とも楽しみにしていたのだけど、問題が…

同じ時間、同じ場所、しかし、クラスは違う…どうする?!汗


もしかしたら、子どものことだし、午前2.3時帰宅が続いているハカセが休みとる!と言うかなぁーと思っていたのだけど、休んだ方がいいなら休むみたいな←いやいや、もっと前のめりにこいよー!と思うのだが。不満まぁ仕方ない。


というわけで、最後か、初か…

先生も事前に聞いてくれて、

おじいちゃんか、おばあちゃんが、どっちかに行きますと伝えていたのだけど、2人の性格を考えると、長男とは私が参加することに。


そこで、次男におじいちゃんとおばあちゃん、どっちがいい?ニヤニヤと聞くと、うーん、おじいちゃんニコニコ(次男はおじいちゃん大好き)

ガチャにもれたおばあちゃんは、漏れなく三男担当ということで、それぞれがそれぞれ担当し、無事に親子行事終了にっこり


しかし、20代30代のママやパパに混ざって、73歳走る、抱っこする、肩車する笑

目立っていたのですぐ見つけられるし、先生達からもおじいちゃん、元気ですねひらめきと注目され、まんざらでもなかったじじ。


自分が子どもの時からすると考えられないのだけど、(単身赴任でほとんど家におらず、帰ってきたらきたで、お箸投げられて怒られたり、遊んでもらったことなんてこれっぽっちもなかったりの、ザ昭和の親父みたいな)孫は違うらしい。中でも、次男は人たらしなところがあるので特にかわいいらしく、養子に欲しいなぁ笑だと。



いやいや、次男のイヤイヤ期、めちゃくちゃ大変なんですけど(継続中)ゲロー