兄弟、性格さまざま | ☆うれしたのしげ毎日日和☆

☆うれしたのしげ毎日日和☆

うれしいこと、楽しいこと日和の毎日だったらいいなぁという思いを込めたブログ名。
基本的に、好きなこと、おもしろいっ!と思ったこと、そして、3兄弟(2019.1,2020.8,2022.5)の日常をダラーリ、のらーり書いてゆくのコーナー!なので、さらりと見逃してくだされ。

3人育ててても、それはそれは、まぁー面白いくらいに三者三様笑い泣き

そりゃ、環境も母の心の余裕もそれぞれ違っているし、おんなじように育ててはないけど、同じ遺伝子なのにねー笑い泣き


入園から休んだことがなかった次男。入園後の洗礼もそういえばなかったけど、夜中珍しくずーっと咳していて、起きても眠たい💤と言っていたので、休ませて病院に行くことに。

長男は、入園後もしばらく登園渋りがあり、(なんなら今も汗)バスに押し込むこと数回汗あわよくば休みたい…という感じだけど、次男は


いやだ!休みたくないムキー僕も行く!!バスに乗る!!いやだーー!!!!!大泣き大泣き行くーーー!!連れていってーーー大泣き大泣き大泣き大泣きいやだいやだ、ほんとにいやだ、いやだーーーー!大泣き大泣き大泣き大泣き大泣きと泣き叫んでました真顔


この違いよ真顔

その横で、長男も休むと言うかなーと思って見ていたら、そんなに泣いても行けないところに、僕は行けるんだよ。フフン。と言い出しそうな雰囲気で、颯爽と園バスに乗り込み、爽やかにバイバイをして、登園していったニコニコ


その日は久しぶりにお昼寝もして、夜もぐっすり寝られたので、次の日は元気に登園でき、よかったよ笑い泣きほんとに。