初登園の次男 | ☆うれしたのしげ毎日日和☆

☆うれしたのしげ毎日日和☆

うれしいこと、楽しいこと日和の毎日だったらいいなぁという思いを込めたブログ名。
基本的に、好きなこと、おもしろいっ!と思ったこと、そして、3兄弟(2019.1,2020.8,2022.5)の日常をダラーリ、のらーり書いてゆくのコーナー!なので、さらりと見逃してくだされ。

今まで散々バスに乗せろ、長男だけずるいと言っていた次男。

そりゃ初登園日は、ようやく待ちに待った園バスに乗れるわけですよ。初日30分近く遅れていたけど、バスがきたら、それはそれは意気揚々と、じゃあね、バイバーイと言いながら乗り込んで行きましたよ。

長男は、泣いているところを、何とか先生に明け渡した記憶が…


帰って来た時も、バスからジャンプで降りて、開口一番、楽しかった!!今日はパトカーちょきちょきした!!ニコニコと。

楽しかったならよかったよ…ニコニコと、母は若干の寂しさを感じつつも、年少さんってこんなもんなのかなぁーなんて思いつつ。もう少し、寂しがってくれてもなぁなんて、ないものねだり。

そして、2日目。

この日もバスにはノリノリで乗り込み、じゃあね、バイバイ!

と、同じバス停の子のママから、年少さんには見えないねぇーニコニコと言われるくらいでかい態度で


楽しんで帰って来たんだろうと思ったら、何と、珍しく泣いていたらしいびっくり

そうかーよかったー次男、君にも人並みに寂しいという感情があって、母は安心したよ爆笑


どうやら長男も気になって時々様子を見に行ったり、帰りには靴下や靴を履かせてくれたりしているらしい赤ちゃん泣き泣ける。。。


新年度が始まって、少し不安定だった長男も次男の入園で落ち着き、少しずつ日常を取り戻しつつある我が家。

そして、始まった母の育休ラストカウントダウン泣くうさぎ

もう5年以上休んでるから、復帰が見えないドクロしかし、確実に日は過ぎている。。。

残り、349日(笑)