ラビネクエに区切り | 理想郷への地図-エバープラネット

ラビネクエに区切り

ラビネのクエぶわーっと進めました。



理想郷への地図-エバープラネット

苗木をマップ内のどこに植えてもOKというクエスト。

とりあえずNPCを埋めたのは僕だけではないはず。


ここらに出現するスニージー、ペラダ、草泥棒の3種モンスターは討伐・ドロップ集めのクエが別々のマップに何個も存在するので、まとめて受けてから狩ったほうが効率よかったかも。



理想郷への地図-エバープラネット

スピーカーを使えば出現する怯えているトラは、必ず同じ場所で出現するようです。

マップ左下あたり。

要求されるのは冬の栄養スープ5個。



理想郷への地図-エバープラネット


冬の栄養スープは、別のクエでも必要になります。合計6個。

料理レベル高くないと作れず、手間もけっこうかかるので仲介で済ませるのが吉。



惑星クエ最後の、食い違う今年の願い事リストは現状クリア不可能のようです。

http://everplanet.nexon.co.jp/notice/notice_detail.asp?seq=4836&cat=3

クエスト会話では既にあるマップを指し示していたのでけっこう探してしまった・・・


理想郷への地図-エバープラネット

大量の収集クエの果てにたどりついたクエ。

クエコンプなんてしてもほとんど何も見返りない場合も多いですが、

たまに称号とか貰えると嬉しくなりますね。レア称号っぽくて。

能力がゴミ?言わないであげてっビックリマーク


ちなみにこのクエはものすごくややこしく見えますが、白い包帯をしたトナカイを選んで青い包帯をつけるだけの簡単なお仕事。

こういうクエはチャンネル変更を使うことで迅速に終わらせることができます。



理想郷への地図-エバープラネット

アイスクリーム工場前のクエ。

罰ゲームで臭いものを飲まされるらしいけど、

ニンニクとかシュールストレミング(ニシン)じゃなく、イカナゴを選んだのは何故!?

釘煮にして食べろオラァァ



理想郷への地図-エバープラネット



そんなわけでたくさんあったラビネのクエも




理想郷への地図-エバープラネット

どろん


とほぼ全て終わりました。

残るはアイスクリーム工場上級クリアのみ。

どうやらアクセが入ったカプセルなんてものが出るようなので、それ狙いのPTにでも連れて行ってもらおうかなにひひ


またしばらくはアルカナ宮殿滅亡通いかなぁ。




おまけ



理想郷への地図-エバープラネット

そろそろほとんどの人がビンゴキングまでいったのでは?

6行目からは当然何もありませんが、

1マス空ける度に7日アバターが出るので続ける価値はあります。

このビンゴのおかげで普段アバそんな買わない人もおしゃれになってるような。


理想郷への地図-エバープラネット

みなさん個性的になっていいですね!