開始早々、書く事が然程ないという事態に…。


最近している事と言えば、


アップデートされた「太古の産声!」イベントで

メイトの経験値UP装備を取得しつつ、

可能な限りリフルも同時に収集。

メンティプラは素材のスキャンパーすら無いので

リフル自体は肥やし状態なのだけれど、手に入った時用に…。


ただ、ドラゴン系と植物系があり、強度が1.7倍と

グリンテイルよりは良いだろうと思い、モネスクイン時用の

メイトの為に獲得したい。

でも限界Lv的にどうなんだろう…。無駄かも。


イベント装備が着々と集まり、倉庫も他のキャラクターの手持ちも

ごちゃごちゃになってきたので少しずつ整理。している時に…。



MIXMASTER ~ペンのブログ~-服染めA(グレー)

ミスクリックで服染めAのグレーを使用。

ボールペンが所持していた余り物の服染めAグレーを

倉庫⇒シャープペン⇒倉庫⇒serph

と、意味のわからない循環を繰り返していて、

最後のserphの地点で倉庫整理がどうしても片付かなくなり

アイテムの場所をいじっていたらまさかの使用。


SS見て気付いたけれどSORT機能復活してたんだ…。



MIXMASTER ~ペンのブログ~-「太古からの産声!」イベント リフル2

そして「太古の産声!」イベントのリフル。

イベント終了時には一体、何体の恐竜が集まるんだろうか…。

目的の装備は何セット貯まるんだろうか…。


サポート装備のあるうちがヤマだと思うので、

サポート装備が無くなるとすぐ別の事を開始するか、

ログイン自体しなくなってしまう恐れが…!

地道ーに集めます…。




最後に、前回更新分で全く触れていなかったけれど、

期間限定?「焔機帝がらっチャ!

今までも、がらっチャ!が更新される度に

LC収入があって余裕がある場合には

自動プレイ×3 を一回、自動プレイ×2 を一回

滅びのMAPに行かない期間が長く、収入も殆ど無い場合には

自動プレイ×2 を一、二回

と、意味があるのか無いのか、区別してがらっチャ!を回し。


今回は正直、LCを殆ど消費していて、プレミアムチケット一枚と

ちょこっとしか残っていなかったので見送る予定でした。



MIXMASTER ~ペンのブログ~-期間限定がらっチャ!2回転part1




…この数時間後…。



MIXMASTER ~ペンのブログ~-期間限定がらっチャ!2回転part2

結局欲に負けて回してしまうわけですが、

ネックレスだけ2個って…!


これが欲に負けた私に対する宿命です。




「また次回に回しなさい」


って事なのかな…。