あけましておめでとうございます!(編集済) | tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba

tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba

tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba

あけましておめでとう!!









あけましておめでとうございます!( ・ิω・ิ)





年明けから怒濤の制作祭が開催され2012年お休みが…まだ一日も無い感じで…

寝る間も無く、ブログ書く時間も無く…



ってか、精神的に書く気にもならず…





怒濤の日々が過ぎております( ・ิω・ิ)









2012年…







第一回目の更新なので、思うがままに書こう(´・∀・`)

超~~~ロングブログになるぜ( ・ิω・ิ)







スケジュール見ながら2012年の流れから綴るか…







年明け早々にキリショーから電話あり、2012年一発目の制作。

ゴールデンボンバー武道館、大阪城ホール公演用の音源アレンジREC制作へ突入。



そう…



日曜朝からちびっ子に大人気のスーパーヒーロータイムで、リアルお仕事してる僕…

本家の制作してる僕に…





話題騒然の企画…



「精力戦隊オサセンジャー」制作…笑





楽しくらせて頂きました。笑







つか、キリショーなんでも曲書けんな!笑

あいつ凄いぞ!www



んで、音源はリリースされるのだろうか?( ・ิω・ิ) ?

武道館&大阪城ホールへお越しのみなさ~ん「精力戦隊オサンセンジャー」良かったですか~?w



武道館ステージから( ・ิω・ิ)



tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba








そして、The Sketchbookのアニメ「SKET DANCE」TV用音源制作へ突入。

こちらは作曲アレンジ、サウンドプロデュース。



TV用になると1コーラスTVサイズってのがあるのです。

仮面ライダーだと70秒、SKET DANCEだと90秒。

これにピッタリハマる様に作曲アレンジしなければならんとですよ。

これは非常に高度な手法ですね~( ・ิω・ิ) 知らんけど…



TV企画から始まったThe Sketchbookだけど、メンバーを見てると本当にがむしゃらに頑張っていて、音楽好きなんだな~っと微笑ましくもあり、見習う所が沢山あります。

愛ある教育でThe Sketchbookを応援したいと思ってます!



頑張れ~The Sketchbook!!



tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba


みんな気付いてあげて!渡邊君…空気イス!( ・ิω・ิ)  





んで、Macのスケジュール見ると次はeversetカップリング作曲アレンジ制作へ。

仮面ライダーガールズとのコラボ楽曲ですね。

テーマはアッパーでライブで楽しめて、剛、典ちゃん、ガールズが巧みに歌い回すって感じ。

これは各位の声が出るキーTOPも違うので、歌い回し考えるので、かなり時間掛かったっす…汗

聴いてもらえれば分ると思うけど、かなり作り込んだアレンジ、歌い回しになっております( ・ิω・ิ)

出来は最高なので、リリースを楽しみに待ってて(・∀・)





そして、某TV撮影へ。

僕…ギター持ってTV出演します( ・ิω・ิ)

これは後日解禁出来れば…(´・∀・`)







1月中旬にはゴールデンボンバー武道館2days!!



なんて素敵な看板!!(´・∀・`)

彼らの変わらぬスタイルが滲み出てます( ・ิω・ิ)

tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba








なんと言うか…







感無量でした。







話すと長くなるので綴りませんが…



本当に感無量でした。





楽屋では親御さんも来てて…



ケンジのお母さんは「あんたぁ~~~たつおさんやろっ!!」っと超~~懐かしい福岡の田舎なまりな方言で、感謝の言葉を頂き、上京した時の話を聞いて…笑





ケンジとは俺は一緒に住んでた時期があるんす。笑





そして、歌広場のお父さん…



自分の自己紹介の時に…





「うたひろの父です」ってwww





息子の事を「うたひろ」ってwww










そして顔似過ぎwww



楽しい楽屋でした( ・ิω・ิ)





初日はギルドと飲み行って奢らされ…(相変わらずこーいちはうざいw)





2days公演終了後にキリショーから連絡があり、2人でサシ飲みへ…

もちろん安い居酒屋へ笑

売れても何も変わらない、あいつは凄いね。

音楽へ対する事だけではなく、生きて行く上で自分の信念が変わらないって事が良いね!

楽しい飲みでした!

また行こうな~(・∀・)

今後もゴールデンボンバーの中身の人として彼らを支えるよう頑張りますよ~!!





ゴールデンボンバー完全体 写メ

tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba










次はeverset「Shooting Star」 MV撮影へ。

まず、生のメテオに感動 o(・∀・)o

撮影は演奏そっちのけでの全力で動いてたので、フルコーラス終わる度に、床へ倒れ込むwww

超~~~~アグレッシブな撮影でした(・∀・)



仕上がりは超絶カッケ~~~よ!






MVは下記から見れます(O∀O彡アタァ!

http://mv.avex.jp/rider_sound/index.php




リリースニュースはコチラ↓

http://news.mynavi.jp/news/2012/02/05/006/






久しぶりにメンバーと( ・ิω・ิ)

tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba








そして、仮面ライダー音楽プロデューサーのDJ HurryKenn氏が「eversetを待ってるファンのみんなに一曲でも多く聞かせたい!」と熱い指示で…



急遽!!



eversetのカップリングを増やす事が決まって作曲アレンジへ…

なんと締め切りが連絡から2日後…w





産まれた楽曲が「LastChild」。

この楽曲は「うはぁ~~eversetカッケー!!」って感じで、7弦ギターが炸裂する重低音たっぷりでギター弾きまくってます(O∀O彡

剛の熱い部分が引き出た感じっつ~感じかな( ・ิω・ิ)

古株のバンギャにはたまらん感じだと思います( ・ิω・ิ)

ご期待あれ!! o(・∀・)o





んで、某アーティストの制作へ突入( ・ิω・ิ)

こちらは後日解禁的な感じっす。

なんかね~他にも色々決まってんすよ…





んで、カップリングのeverset TDやら歌RECやって~





そして、またまたThe Sketchbook制作へ!

こちらはまだ作曲アレンジ中( ・ิω・ิ)

そろそろ締め切りが…汗





んで昨日はavexにて「HurryKennの帰って来たHit on Groove Special生放送!!」出演。

楽しくワイワイ的な感じでした(´・∀・`)





楽しい仲間と( ・ิω・ิ)

tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba






見れなかった方はコチラから↓

http://mv.avex.jp/rider_sound/index.php










こんな感じで、僕の思考回路はフル回転で、日々が怒濤に過ぎて…



あっと言う間に時が過ぎてる…Σ(´∀`;)



まだまだOFFは無い感じだね。

ブログの文章考える時間も無い感じよ。。。





まぁ、お休みあると不安になるから、良いっちゃ良いんだけどね。



仕事してないと不安になる病みたいで…汗

若手も頑張ってるし、負けない様に頑張らんとな( ・ิω・ิ)   



僕は音楽業界で一旗揚げたい人間なので、まだまだ努力しなきゃとホント思いますよ。

あ~スタジオ付きの家も建てたい( ・ิω・ิ)





全ての事が上手く行ってる様に見える僕ですが、沢山辛い事もあんすよ。

表に立つ人間なので、そう言う一面は皆には見せませんが…

人生…山あり谷ありですよ。





んで、音楽一途で無趣味な僕のストレス発散が買い物。

つっても仕事道具だけど笑





念願のピアノ買った!

今年はピアノを華麗に弾けるようになりたい( ・ิω・ิ)



tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba










んで子供のバイエルから的な( ・ิω・ิ)

tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba








Apple TV導入!これ超~~~便利!!(´・∀・`)



tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba






バックアップの為にTime Capsule買って( ・ิω・ิ)

ネットも早くなった!



tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba






んで、モニターシステム変えて( ・ิω・ิ)

tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba






チェック用のラジカセ変えて( ・ิω・ิ)

tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba








仕事道具ばかりっすな…



あ、マルイのセール行ってアウター買ったな( ・ิω・ิ)









あ、そしてmixi広告に出てたな俺( ・ิω・ิ)

ビックリして…



そりゃ写メるよね( ・ิω・ิ)



tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba









さらに写メるよね( ・ิω・ิ)



tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba






広告内容はコチラ↓

http://www.crypton.co.jp/tatsuo01










あ、The Sketchbookとの取材も受けました。

内容はコチラ↓

http://www.dd-magazine.net/2011/12/sk_02.html










そんな怒濤な2012年を過ごしてます。







んで、







今年の目標は…





「本物になる!」







飛躍する事はもちろんだし、僕が関わる音楽がオリコンランキンの上位に入ってる事実もありるし、沢山の楽器メーカーさんにもご協力して頂いているし、今年は音楽家として「本物になる!」が目標です。



作る楽曲、アレンジ、音質ともに一流と認められる様に努力します!!



ご協力頂いているメーカーさんの広告塔になれるように頑張ります!





目標は大きく!

去年の倍は成長したいな~(´・∀・`)





夢や目標を持つ事は自由!!

一度きりの人生だしね!(´・∀・`)









そして「咲いて」に関して。



ライブでも言ってたけどeversetの楽曲は簡単にはカバーさせないってスタンスは変わってません。



仮面ライダー音楽プロデューサーHurryKenn氏から仮面ライダーガールズで「咲いて」カバーやりたい!って話を熱弁された時に、この人なら任せれるっと思えました。

僕は彼の事を上司でありクライアントであり、そして仲間だと思っています。



彼は、eversetの音楽が大好きで、剛が大好きで、典ちゃんのダミ声コーラスが大好きで、彩人のグルーブが大好きで、僕の作る曲が大好きで(オファー来るから多分…笑)、核となる音楽が本当に大好きなのです。(いっつも音楽聴いてる)



腐るほど音楽がある世の中で、HurryKenn氏が手掛ける仮面ライダーガールズの大事な3rdシングルに「咲いて」のカバーを絶対やりたいっと言ってくれて、僕たちではやれない大きな手法で、沢山の人々にeversetが大事にしてる「咲いて」を世の中に広める力もあり、ちゃんと責任感もあるし、何よりも…



HurryKennと言う人間が熱い!!






カバーの話を聴いてすぐに気持ち良くOKを出しました。



俺の中では漫画ワンピースで船に乗る仲間が増えた感じって言う感じかな。

HurryKenn氏はプロデューサーでもあるけど、仲間って意識が強いっす。

兄貴でもあるな( ・ิω・ิ)



この件に関しては忙しくて、すぐに書けなくてファンのみんなには申し訳なかったっす!!



Twitter見てると「お兄ちゃん取られたみたいで嫌だ」「なんか…良い気分がしない」ってのも見かけたけど、僕も気持ちは良く解る。



でも仮面ライダーガールズ版の「咲いて」を聴くと考えが変わると思うよ。

鳴瀬シュウヘイ先生のアレンジにより新しい「咲いて」が産まれた仕上がりになってます。

そして楽曲のメロディーの良さにも改めて気付かされます。



eversetを知らない世の中の人達が「咲いて」を聴いて少しでも救われたら僕らも幸せっす。



仮面ライダーフォーゼでの「咲いて」の挿入っぷりもHurryKenn氏の力…パネぇって感じっす!w

放送に期待あれ~( ・ิω・ิ)









んで…







everset LIVEが決定しました!








HurryKenn氏と内容決めて行ったんだけど…









超~~~ゴイスー!!



超~~~豪華!!







仮面ライダーCD発売記念ライブ everset VS 仮面ライダーGIRLS向かい風一本勝負!!

日時:2012年03月16日(金)

会場:新宿BLAZE

開場:18:15/開演:19:00



詳しくはコチラ↓

http://www.everset-web.com/news/?tag=LIVE






完全復活ではないので、このライブはお見逃しなく!!

次のライブはいつか分りません。





が…





「Shooting Star」きっかけで、今後のeversetの展開が見えて来ました。

僕的にライブ活動休止時に復活の目標としてた掲げてたシナリオがリアル化してる感じです。



ライブ活動休止した意味が分ると思います。





気長にお待ち下さい( ・ิω・ิ)







そんな感じで、今年も沢山の音楽に関われると同時に、責任感も強く持ち、自信を持って世の中に楽曲を送り出す様に頑張って行きますので…









音楽家 tatsuoを







今年も宜しくお願い致します!!


tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba








新年の挨拶や目標をコメントに書き込みなさい( ・ิω・ิ)

一緒に頑張って行こう!!





今日から、またブログ更新頑張ろう~( ゚∀゚)o彡゚