【韓国行く】韓国での三週間暮らし。 | KYU-chan's HOME

KYU-chan's HOME

ボジャギアート、韓国話・韓国語・韓国料理・猫

アンニョンハセヨ~^^

すっかり春になりましたね。

皆様~お元気ですかー

 

実は、この前急に韓国に行くことになり、

3週間も滞在してきました~

こんなに長い滞在って何年ぶりだったんでしょうね目

帰ってきてからも大分時間がたってしまいましたが^^;;

頑張って韓国での三週間の暮らしを思い出してみます~

=====================================

あと1日で出発しなくちゃならなかったので

急いで荷造り~

なん~にも分からないで

遊ぼうとしてるコタロー🐈

三週間もいなくなるのがかなり気になりましたが

まーなんとかなるでしょう^^;;

何とか男二人で頑張っててね~照れ

 

今回のお土産はこれだけ。

 

慌ててお土産をちゃんと買う時間もなかったので

空港で買おうと決めてましたが、

毎回のリクエストである1000円のお餅がありませんでしたので

仕方なく一番人気そうなこのチョコに。

 

韓国でも売ってるんですが高いみたいです。

家族や友達にあげたらみんな大喜びでしたラブ

ちなみに、

義理弟は1日で全部食べてしまいました・・・💦

出国二日前にチケットを取ったら

行きがビジネスしかなく・・

韓国までにビジネスはちょっともったいないなーって気もしましたが、

せっかくなので楽しんどこ~音譜

 

結構お腹が空いてましたのでラウンジでいろいろ食べたかったんですが

ここは我慢我慢!!

さすがビジネス~

どれも美味しかったので沢山いただきました^^

そそ、

前から観たかった「世界からネコが消えたら」が観れれてラッキーでしたグッド!グッド!

 いい映画でしたーー。

金浦から家までははリムジンで~🚌

金浦は久しぶりだったんですが、バスチケットやシステムがいろいろ変わって

かなり慌てましたガーン

 

以前は一般のバスみたいにバスに乗ってカードタッチでオッケだったのですが、

今はチケットを買わないと乗れないと。

しかも座席がしっかり決まってる・・・ガーン

このバスに乗らなければ次のバスまで

結構時間が空いてしまいますので・・

 

自分の歳のこと、すっかり忘れて

運転手さんにちょーーー笑顔満々で

「アジョッシィィィーーーー、次回からちゃんとチケット買いますので今回はここで払わせて下さいウインクウインク

(心の声:こんな愛想よく言えばおじさんも仕方ないでしょーw

もう分かったから次回からはちゃんと買いますよ~♪)

 

そのおじさん・・・

こんな愛想よく言ったのに私の顔も見ないで

「あああ!何が次回だ、だめだめだめ~おいで

早く荷物おろしてチケット買って」とー。-;;;びっくり

 

え?え?ダ・・・ダメ??

こ。。このバス乗れなかったら40分も待つのに???

今更こんなにしっかりする気?

とは思いましたが・・・(;´・ω・)

仕方なく・・・荷物もおろしてチケットを買い、

40分も待ってやっと乗れましたチュー

 

‘何がアジョッシィィィ~だ、自分の歳考えなさいよー。-;;

たいして私とそんな変わらなかったよーー’

 

‘何が次回からちゃんと買いますだ・・あーあ

さっさとクールで降りればカッコよかったのに!’

 

となっさけないと思いながら・・・><;;

そう言えば日本だったら決してこんなこと言わなかったはずなのに

韓国に着いたとたんド韓国人に変身??

あかんあかん~チュー

 

金浦から実家までは混んでも混まなくても50分。

平日ですと「バス専用車路」がありますので

いくら混んでてもバスに乗ってればOKOKOK

横の車線はほぼ駐車場状態ですー。-;;;

 

いいねいいねー

40分もロスしてるんだから、走れ~走れ~

====================================

ジャン~~

これこれこれ!!爆  笑爆  笑

いつも実家に着いたら初日食べるのは実家のキムチグッド!

なんの添加物も入れず、

良い材料だけをたっぷり使った本当に美味しいキムチ💛

 

リムジンバスの中から

家に着いたら白いご飯とキムチと味噌チゲたべよーー

ばかり考えてました~w

 

キムチを見た瞬間とりあえず今すぐ食べたい!となり、

お土産で買っておいてくれたこの「ビビゴ」のビビンバを~

私が大好きな깍두기「カットゥギ:カクテギ」味と

곤드레나물「ゴンドゥレナムル:」味で父と二人で食べました。

料理はインスタントラーメンと目玉焼き、数少ないチゲやおかずしかできない

父が(それもキャンプなど行かないと作らないし~)

最近少し料理にハマってノリノリで作ってくれました(インスタントビビンバですが・・💦)

 

ビビンバにはやっぱ계란후라이「ゲランフライ:目玉焼き」がないと!と

目玉焼きも。

写真撮るからもう少しおしゃれなお皿にしたかったのですが

ブログのブの文字も

インスタのインの文字も知らない父は

韓国大大国民食器である、

韓国人の家でこれがない家はないと言う

コーレルはコーレルでしか割れません!と言うコマシャルで有名な

そ、

あのコーレルのお皿に入れてくれました。

(もーコーレル、いい加減割れてよーも15年は使ってるぞー。-;;)

 

エニウェイ~

美味しかったのですが、

量は結構少な目でした^^

==================================

義理の弟➡제부「ジェブ:妹夫:義理の弟」が帰ってきて、チキン行きましょうよ~と。

夜はチキンとビールで披露回復!^^

チキン食べる時もお取り皿は全てコーレルです・・・・・

ちなみに

チキンは私の大好きな둘둘치킨「ドゥルドゥルチキン」です。

ママっ子な甥っ子が珍しく

이모「イモ:母の姉妹のこと」はまた日本に帰っちゃうから、イモがいる間は一緒に寝たいと~

またまた~可愛いこと言うんです~~~ラブ

しかたないな~~~ぼく~

 

で、

三週間ぼくのお部屋をしっかり!使わせてもらいました。

イモはべットでしか寝られないんだから

イモはべット、ぼくは床でお布団ね~とわがまま言い

ベットもしっかり!使わせてもらいました^^

(もー大きくなった姪っ子に、普通大人はそゆうこと言わないよね・・・と言われながらも笑い泣き

普通の大人じゃなくてごめんなさいね~ニヤリ

===================================

実は、

妹が怪我をしてしまいまして入院することになりまして、

よりによってちょうど甥っ子が入学し、

一年生になったばかりの時期で

子供たちの面倒を見てくれる人がいなかったので

緊急で行ったのです。

 

姪っ子は生まれて5才まで一緒に暮らしてて

甥っ子もそんなに手がかかる子ではないので

“子供なら任せてよ!”と自信満々でしたが

最初の一週間はほぼ覚えてませんー。-;;

 

な・・・なんで子供ってそんなにおお忙しいんですかはてなマーク

今回は気合入れてやるぞ!!!と思い、

初めてqpコーワゴールドαプラスとかっも持って行ったんです!w

気のせいかもしれませんが

これのお陰やれた気がします・・・・グッド!

 

一日目はぜんぜん~できるよ~と余裕余裕と言いながら甥っ子と学校へ。

wそそ、初日でしたのでこんなに写真を撮る余裕もありました~

学校に行く途中にある公園。

実家に住んでいた時は毎日これをみてても

だれがそんなのやるの??と思ってましたが

 

今は甥っ子の送り迎えをしながら帰りでちょっとやろう~とか思ったり~w

韓国人はとにかく運動、鍛えるのが好きなので

公園さえあればこのような運動器具をよく見られます。

 

無料で自由ですよ~^^ぜひ!

韓国の小学校です。

韓国の学校も私立と公立があります。

でも、日本みたいにお受験があるわけではなく抽選なので特に大変なのはありたせん。

受験はオンリー大学校だけ~

(あ、一応中学校もあるんですが、ほとんど受かるので受験よりは配置試験と言います:芸術や科学なのど一部の特殊学校は例外です)

 

エニウェイ~

なので普通は家の近くの学校に行く場合が多いです。

そして、

韓国の入学式は全て3月(卒業は2月です)

一年になると、

一か月は親が送り迎えをして一か月過ぎると一人で登校するようになります。

最近の子供たちはほとんどキッズ携帯を持ってて、登録しておきますと

校門を出た瞬間親にメールが送られるシステムになってるみたいです~

そして

小学校も中学校も高校も

学校が終わると住民に開放されてて誰でも入れますし

みんなよくバスケしたり走ったりもしてます。

でも

甥っ子の学校は2年前からは出入り禁止になりましたバツレッド

最近は出入り禁止な学校が増えてるそうです。

 

運動場は昔は普通に沙でしたが

いつから沙だと転ぶと危ないとか、ほこりがたつとかまーいろいろあって

写真のようにほこりの立たない、転んでも痛くないウレタンの学校がほとんど、

ですが、

最近はまたウレタンは有害物がああだこうだー

かえって沙の方が安全だどうだ~の話があり、

私が行った時はウレタンを沙に変える工事をやってました。

(何をしてるんでしょうね・・・・キョロキョロキョロキョロはてなマークはてなマーク

教室です~

撮影大丈夫です。

クラスは約30人くらいー

私が小学生の時は(77年生まれ)

子供が多すぎまして、一つのクラスに55人。

しかも、午前クラスと午後クラスがありました。

今考えるととてもとてもあり得ませんが笑い泣き

 

つまり、

一つの教室を二つの学年が午前、午後使うってことです。

って話ながらも自分の間違えた記憶じゃない???って思うくらいですが

ほんとうです・・・💦

1、2、3年は午前クラス。

4,5,6年は午後クラス。

4年生になるとゆっくり~午後に登校しながら

買える1,2,3、年生をみて

“はいはい~赤ちゃんたちは早く帰りなさいよ~”とか

偉そうに思ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この小さい時から私は午前クラスより午後クラスの方が好きでしたw

遅くまで寝られるから!w(今も同じですー。-;;)

==================================

甥っ子が学校行って帰る時間は11:50分。

夕方買い物に行く時間はどーやらなさそうで

この時間でさっさとお買い物。

ジョアヨ~ジョアヨ~

このおおーきいパッケージ!

飲んでも飲んでもなくならなそうなこの容量。

しかも、

1+1

私は韓国にいる!!!!って実感できる瞬間です。

 

韓国と言えば1+1

商品とはなんの関係もないおまけもとにかくつけてしまう。

なので気が大きくなり買っとこ買っとこーになりますが

どーせ買うものだったらお得でいいです~グッド!グッド!

化粧品も1+1

THE FACE SHOPとかのお手頃化粧品ブランドは特に1+1が頻繁にあるので、

狙って買った方が得です^^

=======================

ここまで

韓国行って一日目です。

実は余裕~だったのはこの写真をとったここまで。

これから一週間はびっくりするくらい忙しくて

写真ところか、友達に会うのは考えることも出来ず

もう夜9時になると眠くなり必死でした~W

 

こんな毎日を妹はもう10年もやってるんですね。

心から尊敬!!!!

本当素晴らしいです(もちろん他のお母さんたちも!!)

 

妹がしっかりやってきたように、

私も三週間頑張ります!と思いましたニコニコ

 

また~

次回も楽しみに~^^

 ------------------------------------------------------------

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ