【韓国グルメ】韓国/ソウル/メルティングショップ/狎鷗亭/meltingshop/盆唐 | KYU-chan's HOME

KYU-chan's HOME

ボジャギアート、韓国話・韓国語・韓国料理・猫

アンニョンハセヨ★

すっかり桜、終わりましたね笑い泣き

でも、ハナミズキも山桜も好きなので

思ったほど寂しくはないです^^

いや~逆になぜか桜の満開の時期の方がなんとなく

寂しいな~と感じませんか?(なぜ、いきなり疑問形ヲヲヲ)

 

エニウェイ~♪

最近は本当グルメブームで番組も多いですし、

人気シェフもとても増えましてもはやシェフか芸能人かも分からないくらい~ニコニコ

おしゃれで美味しいお店も急速に増えてます^^

この前行ったお店もその中一つでいまだに予約をしないと行けないみたいです~

(っていうか、最近は韓国も日本も予約なしてふら~っと気分で入れるお店が

ほとんどなくなってるみたいで結構いやです・・・ムキー

「淸潭洞島山公園」にある멜팅샵「メルティングショップ、Melting shop」です。

 

有名な建築家と照明デザイナーの夫婦がデザインしたので

おしゃれな感覚がよくいかされてる雰囲気ですラブラブ

がメニューの値段は決しておしゃれでも優しくもありませんガーン

華麗な照明が「Melting shop」とよくお似合いで

なんか入る前からワクワクします照れ

中に入るとこんな感じ~

すごく広いと思いましたが以外とそうでもなかったです~

全然可愛くないお値段です~^^;;

が、ヒュージョン料理なので他ではなかなか食べられない

料理が多いのでお値段のことは文句を言わないことにヲヲヲ

 

友達のオススメでこのお店の人気メニューを頼みましたよニコニコ

人気メニューが多すぎましたが

二人でしたので全部は頼めず・・・・

厳選して選んだメニューはこれ音譜

じゃん~

これはレッドワイン赤ワインで煮込んだ牛テール煮と

荏胡麻ペーストリゾットです。

牛テール煮はともかく

荏胡麻ペーストのリゾットは食べたことなかったですが

チーズの風味と荏胡麻の香りが絶妙でとても美味しかったです!

そして、これは「カプレージェパスタ」

想像していたパスタと全然違って最初は「え??」って感じでしたが

トマト煮とバジルペーストリコッタチーズを混ぜて食べるパスタでした。

ビビンパスタ~ヲヲ

こんな感じです~

韓国のイタリアンでは必ず出てくるあのピクルスも

とても美味しくて何度もお代わりしました^^

(もちろん、お料理以外のお代わりは自由ですチュー

これもとてもとても美味しかったですよ~

でも

6年ぶりに会った友達とおしゃべりが止まらなくて止まらなくて

正直インパクトが強くなかったのが少し残念でした^^;;

友達も私も反省して

デザートはゆっくり食べようと^^

このお店の人気デザートの「ブルーベルベットサワークリームケーキ」です。

ここのメニューは全部名前が長いです笑い泣き

見た目から甘いに決まってますので

ピースで頼みたかったですが、

ホールでしか頼めないケーキでした。

ホールとしてもそこまで大きくはありませんが

結構甘めなのでさすがに二人で全部は無理よね…と思いましたが

結局綺麗に無くなっ・・・てビックリ・・・・

 

料理もデザートも気になるのがいくつかもっとありましたが

さすがに一回で全部は無理でしたので・・・・

また今度~と言うことにして帰った~と

妹に話したら

ナントビックリマーク地元の近くの「現代デパート」に入ってると言うウシシ

早速次の日のランチで~ヲヲヲ

デパ地下に入ってるので1号店の「島山公園店」に比べたら

しょぼい感じですが雰囲気は同じような^^

반짝반짝「バンチャッバンチャック:キラキラ乙女のトキメキ

블링블링「ブリンブリン」

キラキラと同じ意味ですが本来はジャメイカの言葉でラッパー立ちがよく使ってる言葉です。

「バンチャッバンチャック」より発音がかわいらしくて韓国でも最近はよく使います✨

この日もまた妹と二人でしたので

またメニューの数に慎重に慎重を・・・・

こらはこの前食べなかった「ソフトシェルクラブとオークサラダ」

この前これとリゾットで悩んでたら友達が

この「シェルクラブ」は好き嫌いが別れるらしいと聞いて

リゾットにしてたのですがこれも美味しかったです^^

でも友達が言う通り好き嫌いがありそうな~

わさびソースが一緒に出るんですが

ソースがないと極ふつうな・・・・味です。

わさびソースにつけると美味しかったですが

私がわさびをあまり好まないので^^

サラダは美味しかったです~

 

そして、

ちょっとしたデザートでアイスを★

「チーズケーキアイスポップ」です。

もっとすごいデザートがありましたが

かなりカロリーがやばそうでしたので・・・

控えめにと言うことでチュー

 

ナッツをたっぷりつけてはちみつにつけて食べるアイスです~

美味しかったです^^

 

韓国に行ったらやっぱり韓国料理を食べたいのですが

たまーにはこゆうのもいいのかな~と思いましたら

ぜひ!行ってみて下さいね~^^

ただし、

予約必要なのでご注意を!!

------------------------------------------------------------

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ