息子赤ちゃんの可愛さピンクハート
まだまだアチャチャって感じでお話しする息子赤ちゃんだけど少しずつ言葉になってるのもあって日々の成長を感じるニヤニヤ
ママの言葉の真似っこも始まったから言葉遣い気をつけないと口の悪さが息子赤ちゃんからバレてしまう…笑

ごはんもうまぁーい!って言うようになっちゃった
おいちーねって言葉が聞きたい…笑

でも同じ1歳8ヶ月の子とか息子赤ちゃんと近い月齢の子と比べてしまうと全然成長スピードがマイペース

まだまだスプーンもうまく扱えない
でもちょっとずつ自分ですくえるようになってきてその度にべた褒めラブラブ
こぼす量も減ってきたしお手伝いブームで食事の配膳も下膳もしてくれて旦那さん赤ちゃんと違って気が効く←ニヤニヤ
意思疎通もだいぶ出来るようになってきて可愛さ更に増し増しデレデレ
どんどん親バカに磨きがかかってしまう…ラブラブ


でも最近の息子赤ちゃんは前以上にママっ子で甘えん坊な気がするのは何か感じているものがあるのかなぁ??
例えば抱っこはパパお父さんがいればパパお父さんだったのが最近はママ…
パパお父さんに抱っこされていてもおろしてと訴えてママに抱っこを求めてくる…

お昼寝から起きた後は必ずグズグズマンの抱っこマン
抱っこしていても30分は泣いて甘えるの繰り返し…
いっぱいスキンシップを求めてくる
ぎゅうしたりママの顔に自分の顔を擦り付けてきたり

どれもママにとって可愛くて仕方ない行動だけどやっぱり不安に感じてる部分もあるのかな?って気のせいかもしれないけど深く考えてしまう

寝る前にママのお腹に赤ちゃんがいるよ
息子赤ちゃんはお兄ちゃんになるんだよっといえば自分からママの服をまくってお腹に耳を当てたり話しかけたり優しく撫でてくれたり…かと思えばどしーんっとお腹に乗ってきたり…
わかってるんだかわかってないんだか…笑

パパお父さんは赤ちゃんが動いてるよーって言えばお腹に耳をあてて話しかけてくれるけど基本言わなきゃ何もしないよね…笑

夜中雷雷と雨傘がすごかったけど朝は曇りくもりで蒸し暑い…アセアセ
また明日から雨みたいだし今日は外に出ようかなぁー
何して過ごそうかなぁー