魂柱 | Everlyオフィシャルブログ

魂柱


僕らの大好きな、大曲・秋田が、大変な被害を受けています。
とても心配です。
少しでも被害が少ない事を祈っています。

大曲の象徴でもあり、魂である、花火大会も無事に開催されますように。


{521FDC2A-5980-45BD-BBD4-A1CFB425C2BB}





昨日は、先日、中野区の小学校に伺った際に3年生の女の子に一生懸命な誘いを受け、「白寿ホールバイオリンコンクール入賞者記念コンサート」に伺いました。

{71781541-6F64-4722-9422-6D590F2A73A2}



お誘いを受けた受賞したお子さんの演奏も勿論、受賞者全員の恐ろしい程のレベルの高さ。

日本の「今」のバイオリン教育の高さを見た気がします。

審査員には、大谷康子さんなど錚々たるプレーヤーの方々。

それぞれの受賞者のコンチェルトなどの演奏が前半。
後半には審査員の方々と共演という形でビバルディやバッハの演奏。

単純にコンサートとしても、とても楽しめる内容でした。

最終的に感じたのは「みんなバイオリンが大好きなんだなぁ」という事。

素晴らしい演奏家達に刺激を受けました。


Everly松尾賛之

{B91268C5-172C-4DBB-99FA-F4A0E46C2A95}