小学校&保育園コンサート | Everlyオフィシャルブログ

小学校&保育園コンサート

こんにちは。悟郎です。
冬らしい日が続いていますね。
乾燥もしているので、体調に気を付けなければですね。


エバリーは茨城県内で2チームに別れて演奏。
松尾兄弟は水戸付近で、すみれ保育園、石川保育園、稲荷第2小学校3-4年生、杉山保育園さんに伺いました。
コム&なかそんは、つくば付近で、にじいろ保育園、あおぞら保育園、桜南保育所に伺っています。


小学校の演奏直後、体育館から教室に戻るこども達に先生が「どうだったー?」っと声をかけてくださっているのが聞こえてきたのですが
「楽しかったー!」
「かっこよかったー!」
「貴重な経験だったー!」
「涙が出た!」
など、とっても嬉しいことをみんなが言ってくれていました。

生の声が聞けて僕らも心が温まりました。






日曜日の茨城県民文化センターに向けて5日間滞在している水戸での演奏も、明日で一旦一段落。
明日は2チームで、水戸付近で9ヵ所伺います。

こども達が生の楽器に触れて、音楽に興味を持ってくれたら嬉しいです。


明日も楽しみ!