赤穂 | Everlyオフィシャルブログ

赤穂

どうもエバリーコムカイです
この時期になると

毎年

忠臣蔵ですね


舞台などでは

これを題材にしたものが多くあるそうでして

話の内容を今まで詳しく知らなかったので…

ネットで調べましたら

武士道のなんたるかみたいなことでもあり

ただ、当時のちゃんとした記録が殆ど残ってないというのもなかなか興味深いのでありました

仇討ちってのは

日本人にとって普遍的なテーマなのかもしれませんね


年末の風物詩と言えば

もう一つ

クラシックでは

第九です


先日長野公演を終えまして


来週末はいよいよ東京公演


皆様とのコラボレーション企画が行われます

今回は合唱も各パート毎に、

そして楽器での参加者も募集しまして

たくさんの方々が参加してくれます


どんなステージになるのか

今から非常に楽しみであります


チケットはありがたいことにソールドアウトいたしました


本当に全てが素晴らしい天から降って来たような音楽が第九なのです

最早言葉は無用


楽しみにしててくださいね

フロイデ!

{07741C6C-FBC7-4466-B67E-7500DF618953:01}