6月になりました | Everlyオフィシャルブログ

6月になりました



今日から6月。1年の半分がもう終わる!?




「エバリー夏祭り2013!!」のリクエスト曲今日より募集開始です。



夏の音楽といえば、サザンオールスターズやTUBEさんが思い浮かびますが、皆さんはいかがでしょう。



花火大会にお祭り、海や山、キャンプやバーベキューなど、たっくさんイベントがある夏、そんな夏の風景が思い起こせる曲もいいですね。



いつもEverlyが夏に演奏する久石譲さんの「SUMMER」も、夏の情景が浮かぶ名曲です。



夏って「あっつい!」とか言ってるうちに、終わったりしますからね、今から計画立てて、素敵な夏を過ごせるといいなと思います。





話変わりまして、浅田真央さんのソチ五輪のプログラムが発表されてましたね。



ショートがショパン「ノクターン」でフリーがラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」だそうです。

ラフマニノフって、フィギアスケートでよく使われますよね。



サロンコンサートで演奏した事を思い出しました。



昔から名曲としてオーケストラでは好まれて演奏される曲でしたが、フィギアスケートが盛り上がって飛躍的に知名度を上げたように思います。

「のだめカンタービレ」の影響もあるのかな?



フィギアスケート観てるといつもそうなのですが、クラシックのコンクールを観てるような気分になります。



ラフマニノフを苦悩から成功へ導いたこの楽曲で、オリンピック最後の浅田選手の勇姿が観られることを期待します。



エキシビジョンはチャップリンの「スマイル」だそう♪





いよいよ今月のサロンコンサートのアレンジも大詰めです。

コンサートまでカウントダウン!





Everly松尾賛之




☆オススメ☆
■6/23(日)「サロンコンサートvol.43~情熱のバンドネオン~」

会場:小金井市民交流センター 小ホール

時間:13:30開演


出演:カルテットチャッピー
【松尾賛之(バイオリン)、松尾悟郎(ピアノ)、小向忍(クラリネット)、丹沢絵美(ビオラ)】

ゲスト:北村聡(バンドネオン)http://kitamura.a.la9.jp/


演奏曲:

「バンドネオン協奏曲」より第1楽章(ピアソラ)

「リベルタンゴ」(ピアソラ)

「情熱大陸」(葉加瀬太郎)

「パリの空の下セーヌは流れる」(ユベール・ジロー)

「Smile」(チャップリン)

「テリーのテーマ(ライムライトより)」(チャップリン)



チケット:
下記必要事項を記入の ticket@everly.jp 宛でメールでお申込ください。
(1)お名前(フリガナ)(2)お電話番号(3)ご希望の公演名・公演時間(4)枚数
※予約後のキャンセルはできません
※3営業日以内に予約完了メールが届きます

【会場特典】会場でNEWアルバム「Voyager」ご購入の方に、ポスタープレゼント!


詳細:http://everly.jp/?p=live&id=48283