レッコーディング&ミッッッックス | Everlyオフィシャルブログ

レッコーディング&ミッッッックス

どうもこんばんは。

「賛之バースデーパーティー」が終わったばかりですが

昨日も今日も

朝から深夜までスタジオで作業でした

ついさっき家に帰ってきたところでございます


EverlyオフィシャルブログPowered by Ameba

昨日は弦セクションのレコーディングをしました

クインテットチャッピーでおなじみの

丹ちゃん<丹沢絵美>も登場

すばらしいストリングスを録っていきました




EverlyオフィシャルブログPowered by Ameba

で、録りの方は一段落つきましたので

アレンジャーさんやエンジニアさんと一緒に食事にいきました

ジョッキを出す手のスピード感がハンパないね、この写真(笑)


EverlyオフィシャルブログPowered by Ameba


そして今日は「Fantastic Fantasy」のミックス作業をしてきました。

「ミックス」というのはそのまんまの意味で、混ぜるってことなんだけども

録ったいろんな楽器の音を、聴きやすいようにバランスをとって整えるんですわ

楽曲の部分部分で聴かせたい音って違うわけで

こちらの意図ををリスナーに分かりやすく整理する作業なんです



Everly通信でもお知らせが出ていましたが

いろいろなコンテンツがもうすぐHP上でダウンロード出来るようになります

楽曲以外にも●●◇▲uirhqhvonqoj。。

楽しみにしていてください

まず初めはこの「Fantastic Fantasy」が3/25に配信開始の予定です





ミックスが終わると最終のマスタリングという作業に入ります

これは、マスタリングエンジニアさん、というエンジニアさんが登場して

楽曲の最終仕上げをするんですが

この話はまた別の機会に。




今日は呑まずに寝ますzzz