サロコンリハ最終日 | Everlyオフィシャルブログ

サロコンリハ最終日

こんにちは☆水野宇高です。


ただいま私は歩いております。


どこを?後ほど発表!




東京も雪降りましたね~*+・


明日はさらに寒くて降るらしいです。皆さまお気をつけて。



さて2月13日開催のサロンコンサートvol34のリハーサルが無事終了しました。


全体としてはGP(ステリハ)を残すのみ…緊張してきましたー!


今回のコンサート、実はおかげさまで年内には完売していましたので


最近お知りになった方は3月6日の追加公演のチェックよろしくです。



曲目はメインにラフマニノフのピアノコンチェルト2番より第一楽章をとりあげます。

EverlyオフィシャルブログPowered by Ameba

リハーサルやってて、またその時の録音を聴いてると

胸がじんわりしてきます~♪


良い曲過ぎて・・・やばい!


あとは気を引き締めて万全をつくすのみ。


なんか体育会系ののりだね(笑)


いえいえ芸術です、芸術家らしく表現します。


ほかにもラブソングを演奏しますが、これがまた名曲なんだわ♪♪


あれですね、ラブが入ると人間は神技的な曲をつくるんでしょうね(笑)


ラブは大事だわ~と思う今日この頃です。


-----------------------------------------------


さて、ふと思ったのでここからは楽器雑談コーナー


まず、クイズです。


この写真はなんの楽器のアップでしょうか?


EverlyオフィシャルブログPowered by Ameba



正解はチェロ!


チェロのF字孔です。


しかし!


私弦楽器奏者ながらバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス

のF字孔の明瞭な見分け方を存じ上げません。


どアップで見てどれがどれだか判別できなかったのです 汗


次回までに勉強しておきます。


出題しながら反省しているという不思議な展開になってしまいましたが…


要は楽器の細かいパーツを把握するのも面白いなぁと最近よくおもうのでちょっとだけ話題にしてみました。



そろそろパソ講座もやりたいし・・・



といろいろ考えながら、とある駅の地下通路をなんと約1キロもあるいて

しましました。リハ場所が銀座なので東京メトロ探検ごっこしながら帰るわけです。

チェロを背負いながら。 さすがにちょっと大変でした(笑)


EverlyオフィシャルブログPowered by Ameba


この看板の前は905メートル。


メトロマニアにしかわからなくてすみません。。。



ではではみなさん、ごきげんよう!