リハーサルfor渋谷とパソ講座③ | Everlyオフィシャルブログ

リハーサルfor渋谷とパソ講座③

皆さんこんばんは♪

水野宇高です(≧▽≦)ゞ


今日は11月28日渋谷プレジャープレジャーにて開催のコンサートのリハーサルでした

週末は本番が立て込んでる分、実は我々平日が勝負なんです。

フレキシブルに!
効率的に!
クリエイティブに!


今回のコンサートは途中に休憩をしっかりいれていこうと思っています(^-^)/

ちゃんとトイレ行けますよ♪
飲み物おかわり出来ます♪


前回来られなかった方のために、『SONG GIFT』だけでなく
『CLASSY GIFT』からも何曲か選曲しております。

おっと…これ以上は(>_<)


今日やって改めて思いますが、やっぱり生演奏いいわー!!

すげーいいよ生演奏♪♪


CDでは味わえない音の立体感…


28日、是非とも客席で味わっていただきたい

-----------------------
さて大変ご好評いただいている
パソコンうたまろ教室forWIN

はいもれなく今回も開講!!

これでその三になりますね。


本日はこれ!

漫才やコントが大好きな私ですが、
コントはコントでも…

コントロールキー(笑)


本日取り上げます『Ctrl』キーは
ありとあらゆる操作を可能にする万能キーです。


今回は知って得する
『Ctrl+S』
CtrlキーとキーボードのSを同時に押すと

『上書き保存』
が一発で出来ます。

※注意:上書き保存をしたくない時は使わないでね('-^*)/


これが便利なのは
やり直しの機能がないソフトなどで
直前の操作を取り戻したい時にいちいち保存しておけば、いつでも直前に戻ることが出来ます。

或いは作業の途中にパソコンが固まりやすい場合、こまめに保存を繰り返すことによってやる気を維持出来ます(笑)



ちなみに好みもあるので『上書き保存』自体得意でない方もいらっしゃいますので悪しからず!

別名でいちいち保存しておく方がいい時も、もちろんあります。

適宜に使ってみてね(≧▽≦)ゞ


ではではこれにて今日の講義は終了♪

各自宿題ちゃんとやっておくように(笑)

ではまた(*^-^)b

EverlyオフィシャルブログPowered by Ameba