「太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~」本日初日。

地元で朝一の回、見てきました。

感想はまたゆっくりと。


「TOHOシネマズ有楽座」の初日舞台挨拶の記事がたくさんありました。


映画.com「竹野内豊“戦友”30人のサプライズ登場に感無量


MovieWalker「井上真央が虫を食べた!? 竹野内豊が身の回りで起きた奇跡を発表


ぴあ映画生活「竹野内豊、主演作公開&“戦友”との再会に涙をこらえ「胸がいっぱい 」」


まんたんウェブ「「尊ぶという言葉を忘れないで」 映画「太平洋の奇跡」公開


シネマトゥディ「竹野内豊、涙を必死にこらえ戦友とのサプライズ再会!タイでの過酷ロケ思い出し万感胸に迫る


オリコンスタイル「井上真央が虫を食べた“奇跡”・・・ 竹野内豊の「キラキラした瞳にやられた 」」


デイリー「井上真央がタイで虫食べた…竹野内豊が暴露


写真がいっぱいで嬉しいですね~キュン


映画.comの記事の中に

イギリス、アイルランド、ドイツ、オーストリア、スイスの5カ国での公開が決定した。特にイギリスでは10社以上が配給権を争い、獲得したArrow Filmsは同作を絶賛。さらにフランス、ベルギー、オランダなど多くの国とも配給交渉が続いている

と書いてました。


すごい!!

たくさんの方に見てもらいたいです。

本日、日テレジャック。


見れたもののみ簡単に…。


「ズームイン」…約1分。

最後の外のみ。

しかし、あと1分しかないのに、早く説明、説明と…焦ってしまったワタシがいた…ムムム



「スッキリ」…約14分。

クイズッスのコーナー。

というか、顔だしの前に後頭部の一部が映ってしまいましたねははははははは

半分ぐらいはクイズの為のVTR。

クイズは武井咲ちゃんのクイズでした。

クイズの正解を答えて「なんで?」と咲ちゃんが答えてるVTRをウンウンと聞いてるところがカワイイちら・・

あ、昔はチョコをいっぱいもらったそうです…よ。


そのあとは映画の話。

加藤さんに「いい声ですね」と言われてましたね。

そう、なんとも言えない声ですよねぇ。

低音だけではなく…ワタシにとっては、なんか心地いい声です。


そのあと、最後まで早送りしてたら、映画のCMで、竹ちゃんが「太平洋の奇跡ご覧ください」だけのバージョン捕獲しました。



「DON!」…約15分。

映画の紹介。

DON!のポーズがカッコイイデス。

「勝手に心理分析、DON!DON!聞いちゃおう」コーナー。

土田さんと並ぶと・・顔の小ささ余計に目立ちますね~。

並んだ時に、ホッペを膨らませたりして…お茶目です。


中山さんと1995年に共演されてたそうで、その時の映像が!!

見れて嬉しかった。

全く変わってないとは言わないですが…あんまり変わってないですねぇ。

しかし、ホントキレイな顔ですね~。

今はいい感じに渋さがありますが…。


口ぐせ、しぐさから深層心理を探ってました。

口癖は「えー…」と「あのー…」から見る深層心理は

「がんこ系だけどカメレオンタイプ」だそうです。

質問を噛み砕きながら、自分なりの納得をする時間が言葉をのばす時。

的確な回答をしなければ…嘘を言わないように…という慎重さが口癖に表れてるそうです。

強い主張がある。芯は硬い。けど、適応力は抜群で、自分で納得すればどうとでもふるまえる。

「芯が強いがんこ系。順応性バツグンのカメレオン体質」とのこと。

長所…控えめ。相手を立てる。

短所…内に秘めたる攻撃性は高い。心のなかではキレやすい。

向いてる職業…医者、先生

向いてない職業…車のセールスマン、ホスト


当たってるところもあるけど…短所はあんまりあたってなさそうですね。


しかし、ちょこちょこお茶目が部分が出ててよかったです~。



「ミヤネ屋」…6分。

東京から中継。

生ゲストの場合ほとんど中継ですからね~。

途中音声が切れてました…ビックリパンダ

しかし、この時の竹ちゃん…比較的早口でした。

一日これだけ生で出てると慣れちゃったのかな。



今日のスーツかっこよかったですね。

遠目からは黒って思ったら、小さなドットという…。

ホントお疲れさまでした。


*****

明日の情報。

2/11(金)YTV「ZERO特番」(只今放送ちう)
2/11(金)YTV「かんさい情報ネットten!」 竹野内豊インタビュー

2/11(金)NTV「金曜特別ロードショー 沈まぬ太陽」(竹野内豊コメント)

2/11(金)NTV「「NEWS ZERO」(竹野内豊生出演)



(追記)

スポーツ報知

クールな表情も絵になる・・うんそうですよね~テヘッ

2月20日放送の「ボクらの時代」

対談相手、分かりました。


原田美枝子さんと中嶋朋子さん。

中嶋さんのオフィシャルブログ にUPされてました。


健吾とお母さんですね。

雑誌のインタビューで原田さんと共演できて嬉しいって書いてましたもんね。


中嶋さんとは、「氷の世界」と今度の映画でしたっけ?


この3人の組合せで、どんな感じになるのか想像できないけど、とっても楽しみになりましたキャッ☆

11日の初日第一回目の上映の座席指定してきました。

こんなの初めてです。


さてさて、時系列並べてみます。


・1月初旬「徹子の部屋」

・1月13日「ジャパンプレミア」

・1月16日「札幌キャンペーン」

・1月18日(多分)「仰天ニュース収録」

・1月20日(多分)「Aスタジオ収録」


こんな感じでしょうか?



「徹子の部屋」

番組が始まる前の、♪ルールル~♪のおなじみの音楽から「本日のお客様は~」の時の竹ちゃんの視線が定まってなかったちら・・


右目が充血…左目も涙目…風邪からだったのでしょうか?

ちょっとつらそうなとこもありましたが…。


徹子さん相手でも、淡々といつもの竹ちゃんでございました。

うん、このペースに嵌ってしまいます…。


お父さんのこと「好き」と言える竹野内くんっていいですよねぇ。

Aスタジオでも、宮本監督のことや、隊長さんのこと「大好きですね~」って言ってた。

照れちゃったりで、ちゃんと言葉で言える人ってあまり居てない気がする。

ワタシも言えない方なので…。


しかし、徹子さん…「馬」って・・しかも、前足と後ろ足は同じ長さ…正確には違うんだろうけど、同じですよ。

竹野内くんも「同じだと思います」と。

念願のウィリー君との2ショットが見れましたっキュン

事務所でしょうかね?

後ろにハルの絵がありましたね。


「ないです」の連発・・笑ってしまったよ。

二人とも頑固ぢゃないですか(笑)


今回、竹野内くんに合わせてくれたのか、徹子さんのパワーはちょっと落ち着いてましたね。


最後の笑顔が最高に良かったです。



「ザ!世界仰天ニュース」

こちらは髪型は普通でした。

「お父さん」「お母さん」と読んでるところをいうところがツボ。

「あの~、それっそ~なんですよ~」ってカワイイ過ぎポッ


というか、きっと鶴瓶さんこの時には、ご家族にはお会いしてたんでしょうね~。

きっと本人よりも先に会ってたと…ブタ


ニュースは話がしにくいニュースだったので困ってましたね・・ムンク

でも、ワイプに出てた顔が、厳しい顔だったりにこやかだったり驚いたりちょっと目をそらせたり・・いろんな顔が見れて、そこばかり見てました。

VTRバッサリ切りたかったけど、これは残しておかないと。

しかし、竹ちゃんばかり映ってたけど…大丈夫なのかahaha;*


救急車一人でよんだって・・・何があったんだろう…少し気になった・ω・


トークもそこそこあって、話振ってくれたりしたのでよかったですよね~パンダ



明日の怒涛の生放送…皆様頑張って捕獲しましょうね~。

http://entertainment.rakuten.co.jp/movie/special/taiheiyo/


楽天エンタメナビにて特集記事がありました。


インタビュー もありますよん。



*****

(追記)

公式HPにUPされてましたね。


【WEB】
映画.com (竹野内豊 インタビュー)
オズモール (竹野内豊 インタビュー)
楽天 エンタメナビ (竹野内豊 インタビュー)
楽天市場 (山田孝之 インタビュー)
オリコン (井上真央 インタビュー)


オズモールの写真がカッコイイ~キュン