ナチュラルアレンジ 〜シンビジウム〜 | 神戸・六甲プリザーブドフラワー教室 エバーラスティング

こんばんは。 いつもご訪問ありがとうございます。

今日は風が強い1日でしたが とってもいいお天気でした晴れ



最近の私にはとてもめずらしく2週間ぶりのレッスンでした。

やっとレッスンの日が来た~アゲアゲにこハート

とテンション↑↑ でレッスンに行ってきました。




今日は meria 先生オリジナルのステップアップ 2回目

シンビジウムを使ったナチュラルアレンジでした。


また新しい花材を使ってのレッスン!!

オリジナルコースは本当にいろんな花材に触れるので

とっても勉強になります好



まずはベースから音符

いろいろなポイントを教えて頂きながら仕上げていきました。

これはもう1度復習してみようと思います!!



シンビジウムを挿し 紫陽花を入れてナチュラルに仕上げるのですが

ある程度挿し終わった所で全体を見るとなぜかパンチパーマのような感じ・・・ガーン


紫陽花をかっちりとまとめすぎて なんとなくポコポコしていて

全然ナチュラルじゃない涙




先生に紫陽花のワイヤリングのコツを教えて頂いて 

出来上がりました!!!  ナチュラルアレンジラブ








エバーラスティングPF-ナチュラルアレンジ シンビジウム1



一緒にレッスンされていた方々に 使用前 → 使用後 を

写真に撮っておけば良かったね~♪ と言われる程

スッキリ ナチュラルに仕上がりましたきらきら




花材のまとめ方で 全然アレンジが変わってしまうんですね~ハート



いろんなポイント教えて頂いて また1つアレンジの幅が

広がりそうです♪


おしゃべりも たーっぷりして 撮影会もあったしハート

今日もとっても楽しかったです花










ブログランキングに参加しています。
”頑張れ~♪”と応援宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村