スピリット コミュニケーションという現象は、人類と同じくらい古いもので 

これまで歴史に記録されています。

 

しかし 現代のスピリチュアルリズムは、19世紀半ばに

特にアメリカのニューヨーク州、ハイズヴィル村に住んでた ジョン フォックス一家による

ラッピング事件と呼ばれる 出来事から発展したと説明されるのが普通とされます。

 

もちろん それ以前でも 

霊の存在はありましたが 目に見えない世界を

唱える事は アンドリュー ジャクソン ディヴィス氏のように書籍で残すなどはされますが、目に見えない世界の事を伝える事を暗黙で タブーとしてたのは、

魔女狩りなどが行われたという暗い歴史からも 

なかなか世に浸透するには 容易なことではなかったと想像できるかと思います。

 

1848年のある日をもってそれが、大きな歴史を刻むことになりました。

 

同年の3月31日は、「近代スピリチュアルリズムの始まり」とされ その後の3月31日は、

「Hydesvill Day 」や「World Spiritualis Day」として現在も祝福されています。

 

フォックス一家で起こったラッピング事件が歴史に刻むことになったのは、

いわゆる 亡くなった方の霊と地上との双方間での コミュニケーションをとることが

可能であると大勢の人達の前で立証されたからです。

 

人間の本質である魂は、死ぬことも破壊されることもない。という知識を

齎すことにつながりました。

そして通信を簡単に理解できるように アルファベットを用いて暗号が

開発されたこともあります。

 

このアメリカから起こったムーブメントは、当然 ヨーロッパにも届きました。

この頃から 特定の人々がミディアム(霊媒)として認められ始め

今日に続いています。

英国にミディアムシップがやってきたのは、1852年10月  アメリカから来日した マリア ヘイデン夫人。

 

その後 David Rechimond , Ema Harding Britten など数々のスピリチュアリストにより

本格的にイギリスでスピリチュアル運動の組織化が始まった歴史があります。

長い歴史と共にスピリチュアリズムは 「哲学、科学、宗教」を含む 教えを人々に伝えられてきています。 

 

今月も半ばも過ぎて その記念の日が もうすぐ近づいています。

 

同じ志しをもった同志たちと

日々 ミディアムシップのための練習する場所として DMMオンラインサロンを設けてます。

 

純粋に スピリチュアルリズム(肉体と霊魂がそれぞれ存在しているという考えを信条としている)の考え方を受け入れて スピリチュリスト(癒し、平和、尊敬、魂の進化をモットーとして 人々のためより良い道筋を示すのに役立てたいと意図を持つ人)として

日常生活を送られている方々のためのオンラインサロンです。

 

 

サロン名前は、

Coexist and Creativity of Light  /光の共存と創造性で、

頭文字を合わせてCACOLと呼んでます。

 

私たち人は、光でありそして 創造する存在です。

 

 

 

 

 

 

 

CACOLでも3月31日はスピリチュアリストのお祝いとして

デモンストレーションのイベントを開催します。

 

スタート時間は 日本時間 21:10ドアオープン

21:20スタート。

21:20を過ぎるとZoomの入室は 不可能となります。

 

普段 コツコツと練習、練習を重ねてきている数名のミディアム達が

スピリットの声を届けてくれます。

 

この日 霊界にいるスピリットが、地上にいる 愛するに方々に会いに来られます。

スピリットが伝えたいメッセージを、公開霊界通信で 届けたいと思ってます。

 

通常はオンラインサロンに入会された方が、CACOLの開催イベントに参加できるのですが 

この日だけは、お祝いの日なので

どなた様でも無料でイベントに 視聴 参加をして頂けます。

 

イベント時間に限りがありますので オーディエンスでご参加頂いた

全ての皆様に 霊界からのこられた スピリットからのメッセージを

お伝えする事が出来かねますが、視聴されている方々にも共鳴する

メッセージが語られることも多々あります。

 

自分が 直接 個人的なメッセージを受け取ってない場合でも、霊界に移行された大切な人への想いを馳せる機会となったり また

人はスピリットであり それは存続し変わらず愛を持って見護ってくれて常に側にいるのだ。と 感じて頂ける きっかけになれば良いな。と思ってます。

 

お時間がございましたら是非ともご参加下さい。

大変申し訳ございませんが、視聴参加には下記の

いくつかの条件がございます。

 

1, 20歳上の方のみ参加可能。  

2, プライバシーがあるので 録画、写真撮影などは一切お断りします。

SNSへの公開などもご遠慮願います。 

3, デモンストレーションを視聴中の際 モニターオフでも可能ですが、ミディアムシップした時にエビデンスを聞いて お越しになられたスピリットに お心当たりのある方だと 思われた場合は必ず 名乗りでていただき お声を聞かせていただく必要があります。よってその際 必ずモニターオンでお願いいたします。

4, 繊細なエネルギーワークとなりますので 視聴される方で作り上げる ZOOM空間の雰囲気はとても大切です。公開通信の間は 皆様の温かい気持ちと愛を持ってご視聴ください。

 

参加方法などの詳細は下記をご覧くださいませ。

 

https://lounge.dmm.com/detail/6402/