1月よりイギリス スピリチュアルリズムの学舎、アーサーフィンドレー カレッジのMinister, Matthew Smith のトランス ヒーリングの集中コースをZOOM で受講中。

毎週金曜の明け方3時に起床し4時から受講。

 

アクティブ ミディアムシップだとこの夜中の受講は、エネルギーアップの準備が要るが、

トランスだと少々眠たくても 思考は動かす事なく

エネルギーを受容することに徹するので入りやすい。

夜中の受講は闇の静寂の中になるため かえって集中力が 高まり 

私は この時間の受講を気に入っている。

 

イギリス時間でだいたい19:00スタートが圧倒的に多いので

日本はどうしてもこの時間となる。

 

この受講パターンを初めて3年目に突入するので たとえ旅行から帰宅した日でも数時間仮眠するときちっと3時には起床出来ることに驚く。😱

 

 

今回のコースは16名ほどで

ヨーロッパ各国、オーストラリアから参加されている。

 

 

先日は霊界がいかにインテリジェンスなのかを ワークを通して確信し体感するものでした。

 

エネルギーのブレンディングから始まり

いよいよ本題、Zoomで2名づつのペアーに分けられます。

 

そして

トランスで遠隔ヒーリングを送るように告げられます。 

 Matthewチューター から 送る相手のお名前だけを告げられます。

「ペアー1組 スーザンに送ってください。」のようにです。 

そして「名前だけ聞いたその受け取り手の 

身体のどこが 悪いのかを感じとって来なさい。」と言われます。 

私たちは  名前以外の情報は何も無いのだが、ヒーリングエネルギーの送り主 すなわち霊界医師団やガイド、スピリットチームは 全て知っているから任せない。というものです。 

そしてヒーリング後に ペアー相手と 受け手の体のどこが悪いのか感じた事をシェアするワークです。

 

ヒーリングを送るのは10分間、2人同時に送ります。

タイムキーパーとして アラームなどかける必要もない 霊界が教えるからと言われます。

 

確かに いくらトランス状態に入っていても霊界は 確実に時間を管理してくれるのです。

ヒーリングのエネルギーが 消えていく感覚やトランススピーキングをしているときは 言葉が止まるのでガイドが離れたという感覚を味わうのです。

 

「霊界はインテリジェンス」それは

「見えない世界意識は知性である。」です。

 

ミディアムは 霊界を信じて委ねる。これだけです。

もちろん霊界に意図をきちんとあげてから始める事は基本です。

 

ヒーリング エネルギーを媒介させる事で 相手の病の原因や体の不調の箇所などを感じても

決して相手に言わない事を守るルールが、SNUのヒーリング ミディアムにはあります。

 

しかしながら 

当然エネルギーに繊細なミディアムなので 肉体的、感情的に色々と感じとることは出来ます。が ヒーリング ミディアムは、霊界からのエネルギーを ただ媒介する立場であり ヒーラーではなく いかに霊界に働いて貰い易く鍛錬し エネルギーの変換器となるのが役目です。

ヒーラーは霊界医師団やスピリットチームです。 

 

今回の目的は 霊界は知性であると確信するためのワークなので 

ヒーリングを行った後 受け取り手がどこが具合悪いのか?またどこにエネルギーが送られたのかを シェアして確かめることを目的とするものです。

 

ペアーワークが終わると全体に戻り Matthew にペアーで話し合った内容を伝え各自で

得た情報が 正しいか否かを聞くものです。

 

ドキドキですよね。😆

 

ペアー7組の結果 

正解と回答をMatthew からもらえたのは5組。

 

 

1組目のお2人は、ペアー共に同じ感覚です。

「胸が痛い、胸にエネルギーが届いた。」と チューターからの回答は正解、肺炎。と 

 

2組目の私たち「頭から左の頬、左肩、左腕、左上半身にエネルギーを感じた。」と伝えると

回答は 左肩の手術をされた人。

 

5組目は1人が「頭が重くなった。」もう1人が「最初は鼻にエネルギーがやってきてその後頭にエネルギーが移動した。」と回答は脳腫瘍であるが原発は鼻から始まった人と言われた。

 

このように確実に霊界は教えてくるのです。通常はスピリチュアル ヒーリングやトランス ヒーリングで送り手の体の悪いところなどを事前に伺ってから施術する事が

多いと思うのでお名前だけ伺いヒーリングを

送ることは少ないかもしれないのでレアな体験です。 

 

そしてミディアムによって 体の不調箇所の感じ方が違うのが面白いと感じます。

 

受取手と同じ箇所に痛みを感じるミディアムや、

私の場合 エネルギーが順番に流れるのを感じたし 

ペアーの方は頭、左頬、左肩、腕などに押されるような圧を感じたと話されてました。

 

各ミディアムと共に働いているガイドにより伝え方が違うという事です。

ミディアムシップはユニークでありみんな同じではないが証明されてますね。 

 

あるミディアムは 何かを感じ始めると

アクティブ ミディアムのように意識が上がって思考が動き出すのを感じる。とシェアされてました。

 

通常の霊界通信は意識をあげてマインドを働かせて 

いろんなものを感知しています。

しかし

トランスの状態をキープするには ミディアム自身を消してしまう、エゴを無くすコントロールが必須です。

いかに切り離すかがポイントです。

 

今回のワークは トランス ヒーリングなので意識を自己と切り離す状態をキープしなければなりません。言い換える と 受け取り主の痛みや悪い箇所を感じたとしても 思考が上がって来ない状態にしながら感じ続けるという事です。これは本当にトライしてみないとこの感覚は掴めないものだと思います。奥が深いトランスは ひたすら訓練あるのみで 1年、2年で 取得出来るものでもないですが 練習は 裏切らず 確実にスピリット(転生したスピリット)が、前に出て働く割合が増えると感じる事が出来ます。 手応えを感じられると訓練にも励みがでます。😃

 

霊界はインテリジェンスと再々このブログでも記してきてます。

私が何故に故に 何度も記すのか?というと そのほうがシンプルで簡単に見えない世界と通信ができて 良い結果を促すことが可能だと確信しているからです。

 

イギリスの学校 AFCでも「霊界はインテリジェンス」は、何度も聞くフレーズです。 

しかしながら そのフレーズを聞いていても 知っているだけでは意味がなく

その事を腹の底から確信をしていなければ エゴが働き「自分で何とかしなきゃ」のマインドが動き出します。ミディアムシップをするときは 誰と働いているのかと認識するが大切です。

 

私たちが日頃 生活している人間界、三次元界には限界がつきものです。限界を越えるには

見えない次元、霊界、グレートスピリット、ディバインソース、宇宙エネルギー呼び方は自由ですが この創造主の知性に委ねることが重要であると感じます。

 

霊界を完全に信じて委ねることを習得するために このような体感をするワークを

何度もあの手この手でチューターを通して色々と提供してくれるのであろうと思われます。 

 

ほんとに ありがたく 感謝ですね。🩷  

 

image

 

 

 

 

 

SEC 3月スタート

スピリチュアルヒーリング6回コース

開講します。