今日は早起きして、泊めて頂いている家族の子供と一緒に家の周りを散策。
外国の方が日本に来ても同じですが、とにかく色々な景色、出会う人が新鮮で本当に飽きない![]()
こちらはその名も「オドン、オドン」後ろの男性が、ペダルを漕ぐと手前4個の車が上下に動きます。
子供が多くて、みんな活発!

日曜だったので、ジャカルタ中心地のモナスへお出かけ!
てっぺんには「永遠に燃え続ける火」をイメージした金の炎。
独立戦争中のインドネシア国民の闘志を象徴しているとのことで、広場には沢山の人がいて、上に昇るエレベータには長蛇の列が出来ていました。

凧揚げが大人気で、私たちも早速購入。よい感じの風があって楽しめました。

こちらは、観覧車バージョンの「オドンオドン」

こちらはレンタル用の様ですが、この蛍光色...そんなに目立ってどうするのと言った所です。

ところでポカリスエットは、インドネシア中で売られています。
「ポカリ」と言えば、現地でも直ぐ通じます。ちなみに水は、ダノン社の商品名「アクア」が、代名詞となっています。

絵になりそうだったので、モノクロで一枚☆

地球の歩き方(D 25(2014~2015年) |

