Day-2 ジャカルタ | 旅路の果てに(ヨーロッパ大陸 - 陸路横断の記録)

旅路の果てに(ヨーロッパ大陸 - 陸路横断の記録)

ポルトガル→トルコ 旅の記録です。

今日は早起きして、泊めて頂いている家族の子供と一緒に家の周りを散策。


外国の方が日本に来ても同じですが、とにかく色々な景色、出会う人が新鮮で本当に飽きない目



店先でくつろぐ猫
旅路の果てに


こちらはその名も「オドン、オドン」後ろの男性が、ペダルを漕ぐと手前4個の車が上下に動きます。


さながら、移動式遊園地ニコニコ

旅路の果てに


子供が多くて、みんな活発!


日曜だったので、ジャカルタ中心地のモナスへお出かけ!
てっぺんには「永遠に燃え続ける火」をイメージした金の炎。
独立戦争中のインドネシア国民の闘志を象徴しているとのことで、広場には沢山の人がいて、上に昇るエレベータには長蛇の列が出来ていました。


凧揚げが大人気で、私たちも早速購入。よい感じの風があって楽しめました。


こちらは、観覧車バージョンの「オドンオドン」


こちらはレンタル用の様ですが、この蛍光色...そんなに目立ってどうするのと言った所です。


ところでポカリスエットは、インドネシア中で売られています。
「ポカリ」と言えば、現地でも直ぐ通じます。ちなみに水は、ダノン社の商品名「アクア」が、代名詞となっています。


絵になりそうだったので、モノクロで一枚☆