エバラス候補曲「The Rose - Bette Midler」のシミュレーション動画【MAD】 | everlasting33-nhのブログ

everlasting33-nhのブログ

『 MAO ASADA Ice show2024「Everlasting33」』を応援しています。

浅田真央(mao asada) Everlasting33候補曲「The Rose - Bette Midler」~ 「誓い~ジュピター~」の演技でイメージ・シミュレーション【MAD】

 

(動画内説明)

お断り:この曲が使用されるとは決まっていません!あくまでもご参考ですのでよろしくお願いします。浅田真央アイスショー「Everlasting33」の候補曲「The Rose - Bette Midler」と「誓い~ジュピター~」の演技と組み合わせ、イメージ・シミュレーション動画を作成しました!本番の振り付けは全く違うものになると思いますがご参考に!なお、曲は演技に合わせて編集しています。

 

【補足】:

エバラス公演は、すべてオーケストラの生演奏です!

今まで断片的に使用曲の一部分が出てきていますがまだ原曲のままです。これらを編集や編曲を行いオーケストラで生演奏するわけですね。

 

中にはコーラスやボーカルのプログラム曲があるようですが、本番ではどうするのでしょうか?

一般的にはボーカル部分をピアノ、ヴァイオリン、フルートなどのソロ演奏で補い演技に支障ないようにしていると思います。

また、真央さんはプログラムの一部分で滑りやすいようにスピードを変更するというリクエストもされています!

 

多分、すべての曲において編集、編曲されたものを演奏楽器ごとに楽譜化し、全15公演で安定した演奏が行われるようにされていると思います。しかも2人の指揮者が分担して行いますので公演によってズレないようにしなければなりません!

これは大変な仕事ですよ!💦💦


従来ツアーの「サンクスツアー」や「BEYOND」のように事前にプログラム曲を詳しく調べて検証を行うことができません。せいぜいこのシミュレーション動画ぐらいでしょうか!😊

 

🌹全ては本番の公演を観て聴いて楽しむだけです!!🌹