【フィギュア】引退の宇野昌磨の“母”浅田真央さん「絶対に諦めず誰よりも」「これからも応援」 | everlasting33-nhのブログ

everlasting33-nhのブログ

『 MAO ASADA Ice show2024「Everlasting33」』を応援しています。

✤ この記事、早くから出ていた(15時38分)のですが真央さんがインスタグラムなどで一般向けにメッセージを出されたのでは無く、日刊スポーツさんの要望で出されたのかな?

他のメディアから出てこない!

 

【フィギュア】引退の宇野昌磨の“母”浅田真央さん「絶対に諦めず誰よりも」「これからも応援」

(全文 15時38分)

プロフィギュアスケーターの浅田真央さん(33)が14日、この日引退会見を行った宇野昌磨(26=トヨタ自動車)へのねぎらいと期待のメッセージを送った。

宇野が5歳の時、練習場所が同じだった当時12歳の浅田さんが「昌磨君はフィギュアにきなよ」と誘ったのが、競技を始めるきっかけだった。スピードスケート、ホッケーと迷う中で、その一言が五輪2度のメダル、日本男子初の世界選手権2連覇などの偉業につながっていった。


いわば、宇野のフィギュアスケートの“母”的な存在だった浅田さんは、「長い現役選手生活、本当に本当にお疲れ様でした。子どもの頃はよく泣いていましたが、できるまで絶対に諦めず、誰よりも長く一生懸命リンクで練習していたのを覚えています」と回顧。

「これまで全てフィギュアスケートに捧げてきたと思うので、まずは心身共にゆっくり休んでください」と労り、「そしてこれから新たなステージでどんな姿が見られるか楽しみしています。これからも応援しています」と愛ある言葉を節目に贈った。

 

 

日刊スポーツより