“魂のピアニスト”フジコ・ヘミングさんが亡くなられました! ~ 追悼。。。 | everlasting33-nhのブログ

everlasting33-nhのブログ

『 MAO ASADA Ice show2024「Everlasting33」』を応援しています。

もうご存じだと思いますが、“魂のピアニスト”『フジコ・ヘミング』さんが亡くなられました!

謹んでご冥福をお祈り致します!

 

私はこの方の演奏が大好きでいろんな曲を聴いていますが、その中でも『ラ・カンパネラ』はNO.1ですね!!追悼を兼ねてご紹介をします。

 

 ラ・カンパネラ(パガニーニによる大練習曲 S.141-3)(リスト)

 

もう1曲:

フジ子・ヘミング~愛の夢

 

 

そうそう、フジコ・ヘミングさんの演奏曲と浅田真央さんの演技と組み合わせたMAD動画を作っていましたので2本ご紹介します。ご興味のある方はご覧ください。

 

浅田真央(mao asada) 「幻想即興曲」+「ラ・カンパネラ 」 ~ 白黒の衣装がよく似合う! 復刻版 【 MAD 】

 ※音声は上記で紹介した演奏曲で、演技に合わせて編集しています!

 

浅田真央(mao asada) ショパン・ピアノ協奏曲第1番(第2・第3楽章) + 「バラード第1番」 ~ “白”“黒”つけ難く?2本続けて再生! 【MAD】

 

🌹 「ラ・カンパネラ」は、エバラスで滑ってほしい曲に私もリクエストしていました。

  13位に入っていましたね!ちょっと期待しちゃいます。😊